※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠7週の初マタでイライラが続き、旦那に当たってしまい悪循環。涙も止まらず、毎日しんどいです。

妊娠7週の初マタです。
どうしてもイライラしてしまい、良くないな、申し訳ないな、と思いながらも旦那に当たってしまうことが多くなりました。
私の態度で旦那も怒り、悪循環を引き起こしています。
イライラに加え、涙も止まらなくなり、毎日しんどいです。

コメント

momohana

妊娠初期でホルモンバランスも崩れメンタルが変になっちゃうから先に謝っとくね。って最初に説明してみてはどうでしょう🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    どうしてもイライラしてしまうと話したことがあるのですが、妊婦だからってイライラしていいのけ?と言われてしまい、、😢
    明日、再度謝ってみます😭

• 2月12日
ぷにか

どうしてもイライラしちゃう!本当はこんな風にしたくないのに当たっちゃうごめんーって泣きついてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    ホルモンバランスも崩れ、どうしてもイライラしてしまいますよね😭

• 2月12日
はじマリ🔰

ホルモンバランス崩れてボロボロだし、男の人はつわりの辛さも分かってくれないから辛いですよね😢お疲れ様です。
私はイライラが止まらないし、身体も動かんけど、旦那のせいじゃないから受け流してねってお願いしていました🙏
あと、妊娠○ヶ月の変わり目に、あと何ヶ月だね、今月は○○してくれてありがとう♡的なメッセージとちょっと豪華なデザートを買っていました🍨
あと、どうしても気持ちが落ち着かないときは仕事もつわりで…と休んでいました。1日ゆっくりするだけでかわりますよ!

今は辛いし、私は中期に入るまで続いたのでまだまだ道のりは長いかもしれませんが、安定期が来たらちょっと落ち着く時間も増えるので、ママリで愚痴りながら頑張りましょう😭応援しています📣✊🏻無理しすぎないでくださいね。