※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘がテーブルにぶつかり、鼻血と上唇の出血があります。症状は軽く、骨折の可能性は低いですか?経験のある方、症状を教えてください。

すみません💦
教えて下さい💦

1歳の娘がテーブルの角に顔をぶつけて両鼻から鼻血と、上唇を切って出血しました。
鼻血はも唇の出血も5分ほどで止まりました。
見た感じ、ぶつかった所は赤く跡になってますが酷く腫れたり曲ったりはしていないような気がします。
このような場合でも骨折してる可能性って高いのでしょうか?
まだ痛いなど、言葉で伝える事ができない年齢のお子さんが鼻を骨折した事がある方いらっしゃいますか?
よければ、どのような症状があったか教えていただけませんか?

コメント

hana

鼻ではないですが、2歳前に足を骨折しました。

先生いわくこの月齢で骨折がそもそも珍しいと言われました🥹
子供は骨が柔らかいので骨折するのが珍しいらしいです。

まさか私も骨折してると思わず、周りも捻挫だろうと言っていましたが、明らかにずっと痛がる、機嫌が悪い、泣き止まない。←これでおかしいなと思ってレントゲンを撮りに行ったら骨折でした😣

娘さんの鼻をちょっと触ってみて痛がったり、機嫌が悪いとかいつもより

• hana

hana

変だと思ったら早めに病院に行った方がいいと思います💦

すみません途中で切れました(・・;)

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦
    最初は痛かったようで泣いていたんですが、その後は普通に遊んでご飯も食べてたんです😓
    鼻は触られるのは嫌がりますが痛がってる感じはあまりなくて…💦
    変だと思ったらすぐ病院に行くようにします😫

• 2月12日
  • hana

hana

鼻が痛かったらご飯も食べないでしょうし今の所大丈夫そうですね☺️♡

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 2月13日