※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

そいねーるの使い心地について、シングルベッドで4人で寝ることを考えている方がアドバイスを求めています。利用者のメリットやデメリットを教えていただけると助かります。

そいねーる使ってる方使い心地はいかがですか🤔?!

現在シングルベッド2つで旦那、私、娘の3人寝ています。

2人目が産まれたあと、ベビーベッドが嫌になったらシングルベッドに4人で寝ることになります😵‍💫😵‍💫
(布団にするという選択肢は今のところありません。)

それを考えると、最初からそいねーるを購入して使用したほうがいいのかな🤔?!と考えています。

使用している方、何かアドバイスがありましたらお願いします🙇‍♀️
メリット、デメリットどちらでも構いません。
ぜひ参考にさせていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

そいねーる使ってます💡  
シングル二つを繋げて、旦那、7歳長男、そしてそいねーるに4歳次男です。 次男が赤ちゃんの時から使ってます。 一応まだ寝られてるけど、あと少しかなぁ、足がついちゃったら、その後どう寝るか考えなきゃと思ってます😅

メリットは、うちの寝室の広さや間取り上、そいねーるがぴったりで、それ以外はむしろ無理だったので便利でした💡 次男1人ベビーベッドへ、ではなく、横付けできるので、ベッドの延長みたいな感じで一緒に寝られていいです✨
おねしょも、シングルのマットレスやられるときついですが、そいねーる上でされる分には片付けが楽🤣 

デメリットは、横幅サイズが特殊なので、、、専用マットレスを敷いて、それだけでは薄いというか、ヘタレてきたのもあり、早くからマットレスの上にお昼寝マットみたいなものを敷いているのですが、ピッタリサイズはないので、自分で切って縫って、と改造しました😅 

初代は2人で乗って暴れたか、ジャンプしたかで、壊され、今二代目です笑 でも、うちでは二代目購入するくらい、必要なベッドでしたので、 デメリットよりメリットというか、必要性がありました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    うちも部屋の広さ的にシングルベッドを増やすのは厳しくて、シングルベッド2つとベビーベッドでピッタリなんです。
    だからこそ、そいねーるという選択肢が長い期間を考えたらいいのかなと。

1番長いラージというやつを購入して何年か使用するのがいいかなーと思ってます。
    で、キツくなってきた頃にはきっと今の予定では引っ越しをするだろう期間になるので、そこでまた新しく考えるかなと思ってます!!

とても貴重なご意見ありがとうございました🥰🥰
    とても参考になりました🥰👍

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

キツくなってきた頃にお引越しの予定があれば、ちょうど良さそうですね😊 (うちもキツくなってきた頃には子供部屋で2段ベッドかなと計算してるのですが、現状子どもたちは私と一緒に寝たいらしく、、旦那が床に寝るしかないかもです笑)

すぐ横で寝てお世話したりできるので、そいねーる良いですよ☺️ 夜中授乳やオムツ変えも座ったままできるので単独ベビーベッドより楽な気がします😊
マット的なもの足す場合も、改造すれば専用じゃなくてもなんとか😆 掛け布団は普通に普通サイズを使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信場所間違えました💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    ご丁寧にありがとうございます🥰
    まだまだ先の話なのでゆっくり考えようと思いますが、きっとそいねーるにするかなって思ってます🥰

• 2月13日