※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの靴の数が少ないか気になっています。増やすべきか悩んでいます。


子どもの靴は何足くらい常にあるようにしてますか?👟

娘は保育園には行っておらず託児所で
外遊びの時間などもないため特に靴の指定は
ないので保育園用〜みたいな専用なものはありません🥲

いまフォーマルな時に使えるローファー1足、
ブーツが1足、長靴1足、サンダルなどの
夏用のものは4足、それ以外に普通の
スニーカーが4足で、0.5cmずつまとめて
サイズアップして買い換えてます💭

先日義母が家に来た際に靴箱に並んでるのを見て
○○ちゃんのお靴は少ないのね〜可哀想💧
とふと言われてから気になりだし
確かに周りはもっと毎回見る度に
違う靴を履いてるな、とか、確かに自分の靴の数と
比べても娘の方がめちゃくちゃ少ないな、と
思いました…💧

やはりもう少し増やした方がいいでしょうか…
あの子靴ほぼ同じやつルーティーンしてるな、
とか見られてるのかな…でもすぐ買い換えるのに
勿体ないなあと思う気持ちも…😵‍💫

コメント

ママリ

サンダル1 長靴1 スニーカー2です👦🏻
普段保育園に通っていてスニーカーしかNGなので基本この4足しか置いてません☺️
サイズアウトしたら買い直してます👟

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃいっぱいありますね😳

常にあるのは
スニーカー2〜3足
長靴1足
以上です😂😂😂

フォーマルや季節のものは必要な時に買い足す…って感じです!

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ靴をお持ちだと思います😅

うちはスニーカー二足(保育園なので汚れたとき用に)
と長靴一足のみですよ💧
サンダルやブーツは危ないので買ってません
冠婚葬祭もないのでローファーも買ってませんよ〜😵‍💫

ありんこ

え、それで少ないんですか?💦

うち長靴、スノーブーツ(東北なので)、サンダル1つ、スニーカー2つです。。

ぽん

むしろ多いと思いました😳!

娘は幼稚園で指定靴ですが、
指定靴を除くと
スニーカー1足、長靴1足、
ブーツ1足、サンダル1足しか持ってないです😂

幼稚園に行く前でも
スニーカーが2足だっただけで他は同じです😂

イチゴ

ウチはもっと少ないです😥2人共
スニーカー2足
ムートン1足
長靴1足
サンダル1足

ぐらいです。たくさんあっても履かないで終わるともったいないかなっと思います

あき

それで少ないんですか⁉️
うちは保育園に行っていますが、普段使いのスニーカー2足、長靴1足、サンダル1足です😂

ダッフィー

スニーカー2足
ブーツ1足
長靴1足
サンダルなど1〜2足って感じです

はじめてのママリ🔰

義母の言葉が信じられないです💦長靴1、サンダル2、スニーカー1です。
半年程でサイズアップするので、勿体ないから必要最低限になっています。

はじめてのママリ🔰

なんか…すごいですね😂
うちは多くてもスニーカー2足、サンダル1足までしか持ったことないですし、少ないかな?とか考えたこともないです😳

れい

多くないですか?
うちは雪国なので今は幼稚園用お出かけ用のスノーブーツが各1足ずつ。夏はスニーカーも各1足ずつ。あと長ぐつ1足とサンダルです。

はじめてのママリ🔰



まとめての返信ですみません💧みなさんコメントありがとうございます!

すぐにサイズアップしちゃうし…と考えてる私がケチくさすぎるのか、義母や周りから見たら子どもの靴はこれだけで可哀想にと思われるのか…とここ1週間ほど靴箱を見る度に悩みサイトを開いて靴を選んでは買うか迷うというのを繰り返してたので安心しました😹💭しっかりルーティーンさせていきます👟(笑)

ありがとうございました🫧