※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

松信ウィメンズクリニックでの出産経験者へ 上の子の立ち会い出産や面会制限について教えてください。上の子との入院経験も知りたいです。

最近松信ウィメンズクリニックで出産された方に質問です。

上の子の立ち会い出産は可能でしたか?

面会制限はありましたか?上の子と一緒に入院された方がいればどんな感じだったか教えて欲しいです。

コメント

なー

12月に出産しました。
立ち会いはコロナ禍から引き続き配偶者のみとなってましたが、陣痛室?までは一緒に入れる様です。

でも院長は出産のときあれ?上の子は?と言っていたり
理事長が上の子は立ち会いできた?と聞いてきてくれたりしてたので、相談したら立ち会いできたのかな?って印象です☺️

面会制限は特にありませんでしたが面会時間は14時〜18時だったかな?決まっていました。
知人で出産時トラブルがあった方は面会時間気にせず家族と一緒にいていいよ!と宿泊させて貰えたとききました☺️

上の子風邪気味なので控えてますって伝えたら「全然いいのにー!連れておいでよ」って言われました😂

かるがも入院はしていないので参考にならなくて申し訳ないですが、院長は上の子立ち会いに寛容な感じなので、検診の時に聞いてみるといいよー!と言ってくれそうな雰囲気です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近のお話が聞けてとても参考になりました!上の子の立ち会いも院長先生が前向きなようなので相談してみたいと思います。ありがとうございました!

• 2月16日
はじめてのママリ

9月に出産しました😌

上2人➕旦那とみんな立ち会いできましたよー!
陣痛中も一緒でした☺️
初めて抱っこしたのが上の子たちで、すごくいい経験になりました✨
36週の内診で子宮口が4cm開いていて、経産婦だし陣痛きちゃったら早いだろうから、
その時は旦那さんがいなかったとしても上の子たち連れてきていいからすぐ病院きてね!と言ってもらえました🥲

面会は14〜17時でした!
時間制限はありましたが、人数制限などはありませんでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も一緒に立ち会いさせたいと思っていたので、できた方のお話が聞けて嬉しいです。とても参考になりました。ありがとうございます。

• 2月16日
りんりん

先日出産しました。

立ち会いは特に制限なかったので、こどもと夫に立ち会ってもらいましたがこどもが待てないと思ったので産まれる直前に分娩室に入ってもらうようにしました。

面会は14時~17時でした。土日は大人数で来られてる方も多くラウンジはいっぱいでした。
個人的にはラウンジもそこまで広くないので大人数で長時間は他のご家族にも配慮が必要かな?と感じました。
お部屋で過ごすなら良いと思いますが…

かるがもはうちも検討しましたが、そもそもこどものご飯は用意できないとあったのでそれでは一緒に入院難しいな、と思い病院に確認も特にしませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かるがもは子供のご飯の用意がないのはしれてよかったです。上のお子さんも直前で立ち会うことができたんですね。とても参考になりました。ありがとうございます。

• 2月16日