※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ🐰
妊娠・出産

海老名総合病院の中期胎児超音波スクリーニングは何分間か、FMC東京で検査するか迷っています。情報を教えてください。

海老名総合病院(マタニティセンター)に通われている方・通われていた方にご質問です🙇‍♀️

中期にある胎児超音波スクリーニングは何分間でどの程度見ていただけるのでしょうか?

FMC東京で初期の超音波検査をしたのですが、中期もFMC東京でみていただくか、マタニティセンターのスクリーニング検査のみにするか悩んでおります。

もしいらっしゃいましたら情報いただけますと幸いです🙇‍♀️
よろしくお願いいたします✨

コメント

エリカ

1人目2人目を海老総で産んでます!今は引っ越して違うところに通ってますが💦

20週も30週も30分以上かけて診てくれたと記憶してます!
スクリーニング以外も毎回しっかり診てくれていたんだなと
他に通ってるので思います😆

• ちょこ🐰

ちょこ🐰

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕嬉しいです!

30分以上かけて診てくれるんですねー!!
    それでしたら安心かもです☺️!!
    血流や頭の大きさ羊水の量など細部まで丁寧に見てくださる感じでしょうか🤔

• 2月12日
  • エリカ

エリカ

心臓は勿論、脳も血流診てくれていました!!
    ほぼ毎回どこかしらの血流診てくれていたと思います。
    今の通ってるところの胎児スクリーニングは海老総のただの健診って具合です😅

• 2月12日
  • ちょこ🐰

ちょこ🐰

再度コメントありがとうございます😊💕
    なるほどですね✨
    口唇口蓋とか細かいところも見てくれそうな感じですね💡
    姉の病院も胎児スクリーニングは10分くらいって言っていたので、海老名は丁寧なのかもですね✨

• 2月12日
na31🔰

1人目出産、2人目で現在28週で通っています😊

胎児スクリーニング、30分かけてやってくれます😄✨血流見てくれますよ😀医師とは違う女性の方が1人目も2人目も診てくれました🙂30分かけて、しっかり診ていきましょう。気分悪くなったら教えて下さい。無理しないで下さいね。と声掛けしてくれる方です☺️

一人目は羊水過少を教えてくれて、きちんと医師に伝えてくれていたので胎動が少なくなったら病院来てくれ。と言われていて、一人目は胎動少くなり緊張帝王切開になりました🥲あの方には感謝しております!名前が分からないけど、1人目と2人目も同じ方です✨

2人目は初期は違う産院行ってたのですが、海老名総合は検診項目多かったりして私は安心できたので海老名にしました😊
入院中の食事が微妙なのと子ども預かってくれないこと以外は、文句ないです🤣

食事が気に入らなすぎて、他の産院行きましたが戻って来ました😅

• ちょこ🐰

ちょこ🐰

詳しくおしえて下さりありがとうございます🙇‍♀️💕

30分もかけてやってくださるんですね!とても丁寧ですね✨安心です✨

先生のおかげで羊水過少がわかり無事に出産できたんですね🥲♡

スクリーニング検査などを受けて安心して出産を迎えられそうでとても安心しました🥰

食事は微妙なんですね😆💦

• 2月14日