※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

16時にミルクをあげた後、18時に離乳食、21時に授乳が良いでしょうか?

2回食始めようと思うのですが、いつがいいと思いますか?

【1日の大体のスケジュール】(授乳は母乳のみ)
6:30-8:00 授乳
10:00-12:00 離乳食+授乳
14:00-16:00 ミルク(200ml)
18:00-20:00 授乳
21:00 授乳+ミルク(100ml)
※前の授乳が18:00の日のみ

どこに2回目の離乳食を入れようか凄く悩みます💧
16時にミルクをあげた場合次が20時なので遅くなってしまうので20時では遅いのがすごく気になります。
例えば16時ミルクで18時に離乳食のみ21時に授乳などでもいいのでしょうか?
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

すー

朝一番か18時〜かで親の生活リズム的に楽な方であげちゃうかなと思います☺️我が家は2回食を朝と昼にして面倒くさいことは午前中のうちに済ませてます💡ミルクとか授乳が日によって2時間くらい幅があるってことですかね?前の授乳からきっちりあけてかなくても6:30-8:00だったら少し我慢しなもらって7:00-8:00には飲ませるとか1時間枠くらいに絞ってったら食事の時間が定めやすいかなと思います😊ちなみに我が家の場合は
7:00〜7:30離乳食+ミルク
11:00〜12:00離乳食+ミルク
15:00〜15:30ミルク
19:00〜19:30ミルク
という感じです。

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます😊

    起きる時間が本当まばらで6:30起きる時もあれば8時だったり、、、💧
    1時間にすると考えやすいですね!
    午前中離乳食終えれば午後動けますしすごくいいですよね🥺
    午前中も視野に入れて考えて見ようかなーって思います😊🩷🩷

    • 2月12日