※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園児は大人びてしっかりしていると感じるが、幼稚園児の方が幼さを感じる。保育園児は自分の言葉で伝える表現が多い。子供の力に感心している。

保育園児はしっかりしたお子さんが多いと思うのは私だけですか?✨😳

習い事4つやっている幼稚園児ですが、
全体の3分の1くらい保育園のお子さんがいらっしまいます。

大人びて、しっかりしていると感じます!!

娘含め幼稚園児の子供の方が、
どことなく幼児らしい幼さを感じます✨

発達面ではなく、表現方法など!
例えば、
幼稚園→サンタクロースを信じている!愛らしい言い回しをする。(おとぎ話に出てくるような🥹)
保育園→サンタクロースは大抵親の役目と分かっている。自分の言葉で伝える。

などなど💡

昔は保育園は保育しかしないから不安など聞きましたが、
子供の力ってすごいなと思っています👏

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生の子がいますが、確かに保育園育ちの子の方が割と自立していたり、しっかりしてる子が多いなと感じたことがあります😊
うちは幼稚園育ちの第一子なので、やっぱり甘やかされてる感強かったかも…笑。
半年もすれば大差ないですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    自立してますよね✨
    うちも幼稚園児は第一子なので、それはそれは過保護に育ててる部分もあります🥹反省💦

半年もすれば大差ないと聞いて少し安心しました😂💓

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一子過保護はあるあるですよね😂
    うちの子は小学校入ってから仲良くなる子殆ど保育園出身の子達で、その子達に自転車乗れるように手伝って貰ったり、子供だけで遊びに行くことを教わったりどんどん逞しくなってます笑。

• 2月13日
kitty

保育園に通っていますが、周りのお友達はしっかりと受け応えできるお子さんが多いなとは感じます😊
送迎時に私にもよく話しかけてきてくれて、可愛いです❤️

教育面が充実した保育園で、曜日毎に専門講師の方から英語・音楽・体育・知育・美術・表現などとたくさんの事を学ばせて頂いていて✨
毎日しっかり楽しんでいる生き生きしたお子さんが多い印象です🥰

うちの息子もボキャブラリーが豊富で、会話していてとても面白いです😍

ただ習い事では幼稚園のお子さんもたくさんいらっしゃいますが、どのお子さんもしっかりされていますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に小さな大人みたいです😂

自立心がみなぎってますね!

• 2月12日
マママ❇︎

うちは上が幼稚園、下2人保育園ですが、やはり集団の中に小さいうちからいる保育園児はしっかりしてますね!2歳クラスなのにしっかりしすぎてびっくりな子多いです😂意見も言えるし、とにかくしっかりしてますよね✨

ただ、上が小学校入って保育園出身のお友だちも遊びに来るんですが、みんな気が強いなーって思います😂💦たまたまですかね…幼稚園は大人しめ、いつも平和であまりトラブルない子たちだったんですが、保育園の子達は喧嘩が多くて…😱誰を無視しよーとかムカつくとか、女子っぽい感じが怖い子多いです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごく分かります!
    うまく説明できませんが、自分でで伝えなきゃいけない!という責任感を感じます✨

だからこその気の強さもあるんですかね🥹
    うちも下の子は3歳まで保育園で過ごす予定なのですが、5.6才の男の子は幼稚園児より確実に喧嘩のシーンをよく見ます😅
    女子の陰湿は一番こわいですよね😱

• 2月12日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

それです!意思を持ってますよね😊

うち2人目のボーイも3歳から保育園入ったら喧嘩よくするようになりました😂💦元気さも100倍くらいになった気が🤣笑

保育園から来た女子たちはもう結構大人っぽいというか…いい意味でも悪い意味でも💦😱陰湿に慣れてない娘は、友だちが裏で悪口言ったり一緒に無視しよーとか言われたらすぐ先生に相談してて、チクリやって思われないか心配です😅うわー小1でももうこんなトラブルあるんだなって感じです。。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子は顕著に出ますね💦
    確かに幼稚園の男の子はマイルドな子が多いです🤣

女子は保育園児の方が早くTHE 女子!になるんですかね😂

一緒に無視しよー。。もうホラーな会話ですわ😱💦

というか娘さんすごいです!
    ちゃんと自分で先生に相談するなんて✨娘さんが一番しっかりしてますよ!!
    来年度はクラスが分かれる事を願うばかりですね。。

• 2月12日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

幼稚園男子マイルド😂🤣まさにです!!笑
    保育園男子はワイルドですかね🤣!

そうthe女子なんですよ🥶
    高学年?と思うくらいませてます!!

娘は結構、やめなよ、とか、そういうのは良くないよとか、可哀想じゃんとか言っちゃうみたいで😥先生からも、なかなかできることじゃないからすごいです✨と褒めてもらってます!とってもいいことなんですが、親としてはいじめの標的にされないかとハラハラしています😰

5クラスあるので来年は離れるはず😂願います🙇‍♀️

• 2月12日
メル

保育園の2歳児クラスさん(2.3歳)の方が、幼稚園の年少さん(3.4歳)より集団生活慣れしてる分おしゃべりも達者だし、身辺自立もしていてしっかりして見えると思います(私自身幼稚園で働いていて、娘が保育園に通っています。)
ただ、幼児らしい幼さは子どもによりますよ(性格によるかなと思います)
幼稚園でも、大人びた子や冷めてる子もいますし、保育園行ってますが我が子は割と幼子です🤣笑(月齢もあるかな💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに冷めてる子もいますよね😂💦

私の娘含めお友達もまだまだ幼児らしさが満載です🥹まぁ、幼児なんですが😅
    保育園の2.3歳の特に女の子は本当に精神年齢高いなと思います🥹

• 2月12日