※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲む時に怒っているような様子があり、乳首を咥えながら伸ばすことも。離すと泣くことも。これは拒否なのか、遊び飲みなのか不安です。ミルクの時は母乳よりも落ち着いているが、キョロキョロしながら飲んでいます。

3ヶ月になったばかりです。
最近母乳拒否なのか遊び飲みなのか分からないのですが、母乳を飲んでる時に怒っているような感じがします🤔
乳首を咥えながら伸ばしてる時もあります。
離すと泣きます、、、
これは拒否なんでしょうか?それとも遊び飲み??
ミルクの時は母乳よりは落ち着いてますがキョロキョロしながら飲んでます🤣

コメント

N👶🏻

私も3ヶ月になった頃に直母を嫌がり、完ミに切り替えちゃいました💦

直母を嫌がるようになった時は、
・咥えてもすぐ離す
・そもそも咥えたがらない時もある
という感じでした😭

乳首を咥えながら伸ばしたり、舌でコロコロしたりしてたら、遊び飲みかもですね!
遊び飲みが始まると授乳時間も長くなっちゃいますが、ちゃんと飲んでくれてるなら気長に待つしかないかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊び飲みならもう少し頑張ってみようと思います💦
    私も完ミに切り替えようか悩んでます😭
    やっぱり完ミ楽になりましたか😭?

• 2月12日
  • N👶🏻

N👶🏻

んー、楽かどうかと聞かれると微妙ですね…
    ミルク代はかかるし、わざわざ作るのも面倒だし😓
    母乳が出て飲んでくれるのであれば、金銭面的には楽だしすぐ与えられるので良いなとは思います💦
    でも、胸が張って痛くなったり将来卒乳の時期とかでまた悩んだりするのも母乳育児の悩みではあるので、それを考えなくていいのはミルクの良さの1つかもです✨

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに金銭面は負担が大きくなりますね😭
    それぞれメリット、デメリットがあって迷いますが、とりあえずは母乳出るうちは飲ませていこうと思います😣

• 2月12日