※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあん
妊娠・出産

産後の血糖値基準は妊娠中と同じですか?数値が変わらないのは危険でしょうか?教えてください。

お正月に第二子を出産しました!
中期に妊娠糖尿病と診断され、そこから食事療法で食後2時間値を昼夜に測定していました。もともとお菓子や菓子パン大好きで毎日食べてました。が、食事療法始めてからは、低糖質のお菓子を選んだりめちゃくちゃ量も減らしたりして何とか120を超えることはほとんどありませんでした。
産後は食事内容こそ変えていませんが、お菓子をめちゃくちゃ食べてます…完母で甘いものが欲しくてたまらず、制限してないです😣😣😣
まだ針が余ってるのでたまに余裕がある時など測定してみるのですが、妊娠中とそんなに数値が変わりません😭
産後の血糖値の基準値は妊娠中と同じでしょうか?!
妊娠中と産後の数値がほとんど変わらないのは、やはり危険でしょうか?
教えて頂きたいです!

コメント

ぼーいずまま

私も1人目の時に妊娠糖尿病でした。
同じく産んでから今まで我慢していた分めちゃくちゃ食べました!笑
そして産後の内科でまだ血糖値高いって言われたけど
しばらくして落ち着いていきましたよ。
産後1ヶ月は私もまだ高かったです。
とはいえ、しばらく不安なんですよね、、お気持ちよく分かります( ´△`)
めちゃくちゃ爆食とかはよくないと思うけど、普通に食べて産後血糖値も病院でみてもらえばきっと徐々に落ち着いてくるんじゃないかなーと思います。
因みに私は血糖値落ち着くのに時間かかったけど、
2人目では妊娠糖尿病にもならなかったですよ^ ^

• ちゃあん

ちゃあん

回答ありがとうございます!
    出産終えてから、我慢してた分食べちゃいますよね!?😂💦なんなら、出産間近の1.2日前からお菓子やフルーツ制限やめてました😂
    ちなみに、産後の血糖値基準も120だったか覚えていらっしゃいますか?😣

• 2月12日
  • ぼーいずまま

ぼーいずまま

産んでからの基準は140でした!
    でも先生が正常な人でも食べ過ぎたりすると180とかいくときあるからねーって
    言ってましたよ^ ^

• 2月12日
  • ちゃあん

ちゃあん

お返事ありがとうございます!!
    140までOKなんですね😭一昨日お菓子食べまくった日に120とか115とかの数値が出てかなり落ち込みまして…(自業自得なんですけど!)
    産後1ヶ月ちょっと欲に負け過ぎたので気をつけます!

• 2月12日