※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳の子供が、歯が抜けずに下の前歯が乳歯の裏から生えてきて心配。歯医者で抜いてもらう場合、麻酔の注射が必要か不安。歯医者で泣いて暴れるので心配。

7歳なのですがまだ歯が抜けてなく、抜ける気配もありません。
昨日気がついたのですが、
歯が抜けてないのに下の前歯が乳歯の裏から生えてきてしまっています。
歯医者に行ったら抜いてもらう感じになりますかね?
抜くとしたら麻酔の注射などされますよね?
フッ素を塗りに行ったことしかなく、
それも保育園のときが最後です。
インフルの検査などで病院で泣いて暴れるので
歯医者でもそうなりそうで心配です😭

コメント

先生の方針にもよると思いますが、抜いたほうがよければ抜くと言われました!あとは本人が希望した場合です!

かぼちゃ

うちも裏から生えてきて歯医者行きましたが、少し乳歯がグラグラしてるからとりあえず様子見、このまま抜けなかったら抜くかも!と言われましたが、歯医者でみてもらってから2ヶ月後に自然に抜けました🙆‍♀️

そんなこと言わないで💓

9歳までは様子見になると思います☺️💕
遅い子は10歳から12歳みたいです💦

nakigank^^

7歳で歯医者に慣れてないと、後々もっと困るので、暴れてしまうのであれば、尚更定期的に通うことをおすすめします!!

とにかく人それぞれ状態が違うので、早めに診せに行ってください。
じゃないと、永久歯の生え方に問題が出てからでは遅いので。💦

つ

7歳はどうだかわかりませんが、2歳とか3歳で暴れてしまう子に布巻いて体を固定してから治療してくれる所もありますよ。

小児歯科専門医がいる歯医者さんだと子供向けの対応してくれると思います。

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました!
歯医者に連れていき初の抜歯してきました🦷