※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

母乳が出なくなったら心配ですか?

産後3日目です。
昨日は母乳が乳首を押すと出たんですが今日全く出なくなりました。1度箇所だけからほんの少しだけ出た程度です。
こんなもんでしょうか?あげ続けていたらまたでますか?

コメント

☺︎

まだ乳腺が開通してないんだと思います😊空いてる時間や授乳前に乳頭マッサージをして、出てくる穴を増やした方がいいです😊作られても外に出る穴が少なかったらポタポタとしか出ないので😌乳輪の周りから絞るように乳首を潰すと出ると思います😊

• まりん

まりん

昨日出てた穴からも出てこないんですがこんなもんですか?

• 2月12日
  • ☺︎

☺︎

まだ完全に開通してなくて母乳が固まって詰まってるのかなと思います😌助産師さんに乳頭マッサージ頼むといいですよ😊痛いので自分ではなかなか難しいかもしれません💦3日目なら今日明日がピークなくらいおっぱい張ってくるので、搾れるように開通させてた方がいいです😊開通するとピューピュー出ます😊

• 2月12日
  • まりん

まりん

なるほど🤔助産師さんに見てもらったら出てきましたが昨日は右乳がよく出てたのに今日は右乳あまりでなくて昨日でてなかった左乳が結構でました🙃
    ありがとうございました😊✨

• 2月12日