※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

親、子供の保険どんなもの入ってますか?入ってない方イイネお願いいたしますm(*_ _)m

親、子供の保険どんなもの入ってますか?
入ってない方イイネお願いいたしますm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

入ってない

ママリ

親は外貨建ての終身保険と医療保険、子どもは学資保険と医療系は都民共済入ってます!

はじめてのママリ🔰

親はガン保険と生命保険、自動車保険。
子供は学資保険と個人賠償責責任保険。

はじめてのママリ🔰

死亡保険、医療保険、就労不能保険

子供
コープ共済のたすけたいジュニアコースに入ってます

ハル

子供が産まれたタイミングで、家族3人で米国ドル建て・返戻金ありの保険に加入していました。
が、どんどん加速する物価高にいいかげんうんざりして、固定費を見直そうとドルが150円台のうちに一斉に解約しました。
今まで払った額に比べると、返戻金は赤字ですが、解約して良かったと思っています✨
今は返戻金でつみたてNISAをはじめました。
2人目の妊娠・出産に備えて、期間を決めて2000円くらいのコープ共済には加入しようと思っています!

はじめてのママリ🔰

がん保険、収入保障保険、県民共済で生命と医療、自動車保険(自動車保険に+で個人賠償責任、これは一人入ってれば家族みんな分カバーされます)
持ち家の保険で家財や火災、

私の親がかけてくれてる保険で傷害保険(怪我でおりる)

県民共済、学資保険

ちょび

定期保険、収入保障保険
→いずれも掛け捨て😄

入っていません💰

年子まま

総合保障(医療、けが、がん、重度疾病、就労不能、死亡保障)
ドルコスト平均法のドル建てを2つ
死亡保障にもなるドル建て1つ

子ども
医療保険とケガ、ドル建て2つ

私が保険会社で働いてるので成績関係なく自分が必要な分だけ自社と他社で掛けてます!