※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちは♡
妊娠・出産

不妊治療移植後、体重が増加して気になっている妊婦です。妊娠後期に入り、体重管理についてどのように過ごしているか知りたいです。体重増加制限は妊娠が分かってからなのでしょうか?

『体重管理について』

8w0dに入ります。
つわりは日々症状が変わるのですが、
不妊治療の移植から2キロ増え、体重増加が気になってます。(現在164センチ、48キロ )

皆さんは体重管理、どのようにして過ごして居ますか?

➕7〜8キロ制限は、妊娠が分かってからでしょうか⁇

コメント

ari

12w3dです。私は元々165cmの50kgでしたが、妊娠がわかってつわりもはじまり46kgまで体重が落ちました。お医者にみてもらいましたが特に大丈夫だと言われました。もとが痩せてる場合、初期は体重を気にしなくていいと私は言われましたよ(^。^)

マムマム

BMIによって増えていい体重が決められています!
大体増えていい体重をまず主治医に聴いてみるといいかもしれません(。´・ω・`。)

妊娠初期は、ほとんど増えなくてもいいくらいです!後期が1番増えやすいので気をつけてください٩(๑•ૅہ•๑)
1ヶ月に1kg目安ぐらいがいいですね♬

私は、妊娠性の糖尿に検査でひっかかってしまったため食べ物のカロリーに制限がかかりました(。´・ω・`。)そのおかげで9kgで収まりました!
1番の増える原因は、食べ物ですねぇ!
中期までは、妊娠前と殆ど変わらない量を食べ後期から主食も茶碗半分増やして食べるくらいです!

後は、体が辛いと思いますが適度な運動がいいです!
悪阻がひどかったのですが少し外に出て空気を吸おうと散歩に出たのが始まりで妊娠中は、毎日散歩してました(ღ′◡‵)
後期は、1時間を2回とか!もちろん休み休みですが!
そんな感じで食事制限とウォーキングで、体重増加を切り抜けました♬
あと毎日体重計に乗ることは大切です!
自己管理に、つながりますので♬

無理せず気にしすぎず楽しく妊婦生活送ってください٩꒰。•◡•。꒱۶

みかん

私は妊娠がわかった直後の体重〜10キロ増えましたよ。妊娠わかるまで体重測らなかったので(´+ω+`)
体重管理に関しては、医師の意見がかなり分かれるのですが、BMI18なので、体重は10〜12キロ増加しても大丈夫なはずです。
私は医師に妊娠がわかった直後〜20wまでは1キロも増やさないのが理想だ、と言われました。食べてないのに太るときはつわりによる電解質異常から来る浮腫の場合もあるので、医師に相談してみるのもいいかもしれませんね。

いちは♡

回答してくれた方、ありがとうございました。

身長が高く体重が低めだったので、プラス10キロまでとの医師の回答でした。

3ヶ月目に突入して、以前よりホッとしています。

しかし、便通はあるものの
食べなくても1キロ太り、不安です。