※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

県民共済に加入後、翌日から保障されますが、入院になっても保障は継続されます。他の保険よりも早い保障が特徴です。

県民共済に加入している方にお聞きしたいのですが、契約して、翌日から保障される?ような事書いてあるのですが、その月に入院になっても保障されるのでしょうか?🥲 他の保険は、3ヶ月はたたないと入院してもおりないと思うので、その辺どうなのか、分かる方いたら、お願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

県によるかもしれませんが
うちが契約した時は
契約してお金払った月から保証開始と言われたので
翌月分からの支払いだと翌月から、
早く保証開始したくて当日支払った場合は翌日からと言われました!

ガンとか先進医療みたいなものは2ヶ月以上先じゃないと対象外と言われましたが
急な入院に関しては保証開始日以降なら大丈夫との事でした!

• みー

みー

返信ありがとうございました😭 分かりやすい説明ありがとうございました🥹
    大腸検査をする予定で、もし顕微鏡手術なんてなったら、入院するようになると思うので、保証開始期間がきちんと過ぎてから、検査しようか悩んでいました😥
    支払いも早かったりと聞いたのもあり、他の保険会社より安心かなと思い、入ることにしました🥹

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応告知義務があるので、
    今後入院の可能性がある状態とかならその分対象外になるかもしれないので
    加入前に問い合わせした方が良いです💦

• 2月12日