※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目妊活ゆりり
妊活

妊娠中の頭痛対処法について教えてください。妊娠前から考え、薬を控えたいですが、頭痛で悩んでいます。

頭痛薬について

妊活中・妊娠中の服用はあんまり良くないと思いますが
頭痛の時は皆さんどうしてますか??

まだ妊娠していませんが、もしもの時を考えると
服用を迷ってしまい、
ひどい頭痛でしたが2日耐えました🥲

対処方法やおすすめのお薬があれば
教えてください◎

コメント

ゆい(27)

私はカフェラテを飲む、カロナールを飲む(産婦人科でもらいました)、頭痛に効くツボ押し
で対処してました!多少のカフェインは気にしてなかったので😂気になるならカロナールが1番かなと思います!

• 1人目妊活ゆりり

1人目妊活ゆりり

カロナール大丈夫だったんですね!
    家にあったので飲めばよかった、、!
    けどゆいさんのおかげで次から安心です🫂カフェラテとツボ押しも試してみます!ありがとうございます!

• 2月12日
はじめてのママリン🔰

市販薬は妊娠初期は良くないとお医者さんに言われました💦
私も頭痛持ちで妊娠する前に産婦人科へ受診し、子どもが授かれたらと思うが薬を飲んでいいか不安とお話したら、中期まで飲めるアセトアミノフェンを処方していただけました。
妊娠できて今後期になりましたが、あの時ちゃんとお医者さんに処方されたもので安心して過ごせてます😌(後期になったのでアセトアミノフェンは使えないです、今はホットめぐりズムで頭を温めたり温かいものを飲んだりして改善させてます)
薬はお医者さんが言っていましたが毒にもなり得るものなので赤ちゃんのことを考えてるなら赤ちゃんのための処方をしてもらった方が安心と思います☺️

• 1人目妊活ゆりり

1人目妊活ゆりり

ちゃんとお医者さんに相談して処方されたものは安心ですよね?
    調べたらアセトアミノフェン出て来ました!私も受診してみます◎
    助かりましたっ!!

• 2月12日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

妊娠が分かって1番最初の受診時にも報告をしておいて、「妊娠中期まで飲めるからそのまま飲んでていいですよ」と言われたのですが、妊娠したらしたらで薬を使うのが怖くなり、結局2回ほどしか使いませんでした💦
    今思えばもう少し薬を飲まなくてもいい体づくりをしておけば良かったのかなとも思います🤔

赤ちゃんのために妊娠前から考えられるママは最高にステキだと思いますよ🥹✨
    授かれますように♡ ´‐

• 2月13日
  • 1人目妊活ゆりり

1人目妊活ゆりり

ありがとうございます😭❤︎
    あたたかい言葉が嬉しくてほっこり。
    ありがとうございますっ!!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

葛根湯飲んでましたよ〜!

• 1人目妊活ゆりり

1人目妊活ゆりり

温まりそうで身体に良さそうですもんね!常備しておきます◎

• 2月12日
もも

市販薬だとタイレノール(薬局の薬剤師さんに聞いてみてください)、
婦人科からカロナールと葛根湯出してもらってました☺️

対処法は首をまわしたり
肩をまわしたり
頭痛がおきるまえに定期的にストレッチをしてました😌
私の場合、目の疲れや肩こりから頭痛がおきてたので💦

• 1人目妊活ゆりり

1人目妊活ゆりり

タイレノール初めて聞きました!
    ドラッグストア行ってみます!

確かに日々のストレッチ大事な気がしますね!ももさんありがとうございますっ😊

• 2月12日