※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお迎え後、公園に行く余裕はあるでしょうか?子供の元気度合いや生活スケジュールを考慮しています。

保育園のお迎え、16時半ごろだとその後公園とか行く余裕ありますか?(今は冬なので厳しいでしょうが、暖かくなったら)子供の元気度合いや家事、生活スケジュール的に。

いまは自宅保育の活発っ子なのですが、午後に外遊びしないと元気が有り余って早朝に起きちゃうタイプで。
でも決まった園は園庭がないタイプ、公園にもたまにしか連れて行ってもらえない感じの所でした。

保育園生活で疲れるだろうけど、慣れた後はできれば午後も遊んであげたいなーと思いますがどうなんだろう🤔

コメント

サクラ

その家庭にもよると思いますが、うちは16時半にお迎え行ってた時は公園に寄る時間はなかったです🥺💦うちの園は怪我防止のため基本的に保育園帰りで遊んでいく(公園や園庭で)のは禁止と言われているのもありますが🥺💦

🔰

うちは夏なら夕方公園連れて行くことありました(18時帰宅後、これは正直まわりません😂).

18時に帰宅できるならうちならスケジュール的に問題なしです。

mari

うちは16:30お迎えですが行く余裕ないです😭
保育園は徒歩10分以内ですが、帰りの準備や帰り道遊びながら帰るので家には17:00に着きます😂
そこから、お風呂直行…
17:30〜夕飯作りで、18:00〜夕飯、19:00〜洗濯や片付け、20:00寝室へ、20:30就寝という感じで意外とやること多くて😰

とにかく体力のために我が家はなるべく早く寝かせるようにしてます!!

まま

私はいつも17:45ごろお迎えなのですが、夏だと同じ時間のお迎えの子に公園行こうと誘われます。同じ時間に帰る子たち数名公園行ってから帰ってます。
私は疲れてるので参加せず、帰ってます。子供もそんなに公園好きじゃないので、帰るよと言っても特にぐずったりはしないです。たまに行きたい!というときもあるのでその日は少し遊ばせます。

流石に冬はみんなすぐ帰ってます。

すー

私はしんどいです😣
その子にもよるかもしれないですが教室の中でも走り回ってたり体操?ダンス?してたりで動いてるので保育園て意外に疲れるんじゃないかなと思ってます😊園庭はありますが雨の日にテーブルの周りをみんなでグルグル走ってる所に遭遇した時にはびっくりしました😲先生もこのくらいは身体動かすようにって色々考えて保育してるのかなと思いました😅

🍠

うちは余裕ないです💦
保育園から車で30分くらいかかるので送迎だけで疲れます😭