※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でミルクをあげている間、母乳の量が減るか心配ですか?安定しているか不安ですか?


母乳について(?)

今は寝る前だけミルクであとは母乳で育てています

4月から保育園なんですが、保育園ではもちろんミルク
なんですが一緒にいるときは母乳がいいです

預けてる間母乳をあげないわけですが、母乳の量は
少なくなってしまうのでしょうか?

それとももうある程度安定しているので変わらず
っていう感じになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で保育園に入園して、朝晩のみ母乳でした😌
(預けている間はミルクなし…ミルク拒否だったので😅)

私は母乳過多だったので、朝晩2回になってもあまり量は減らなかったです💦
ただ心配ではあったので、少し搾乳したりはしてました🙆‍♀️

結局1歳になるとピタリと飲まなくなり、急に卒乳されたので私の方が大変でした😂

  • ママリ

    ママリ


    あまり減らなかったのですね🙄
    減りそうでちょっと心配なので搾乳したりもしてみます!

    急に卒乳できるもんなんですね?!?卒乳できないっていうのばかりみてたので🙄👍

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳パットが手放せないタイプだったので、減らないだろうなと思いつつ、念のため搾乳してた感じです😂

    私も予備知識として卒乳が大変だろなと思っていたのですが、寂しくなる暇もなかったです…😅
    ある意味楽ではありましたが💦

    お母さんもお子さんも新しい生活パターンに落ち着けますように☺️

    • 2月11日