※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にコロナ感染した方いますか?未接種で再感染し、ワクチン接種の不安も。

コロナワクチン未接種&妊娠中(特に初期あたり)にコロナ感染した方いらっしゃいますか?

妊娠する2ヶ月前にコロナ初感染して妊娠12週頃に2度目のコロナ感染をしてしまいました😢
普段は買い物くらいしか行かないのに、まさかたった4ヶ月で再感染するなんて…

ワクチン反対派という訳ではないのですが、1人目妊娠中に打とうと思ってたもののなんだか打つ勇気がなくズルズルと打たずに来てしまいました😢
未接種でコロナ感染した場合に胎盤に炎症を起こして障害や死産に繋がる(ワクチン接種してた場合感染しても炎症は起こさない)と聞いて不安になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中中期でなりました!
未だに未接種です。
私も副反応や子どもの奇形児等
ネットで目にしたのもあるし
外国はもう打ってないのに日本だけ
どんどん打たされているのを
不安に思い今後も摂取する予定はないです。

風邪程度?でインフルより
きつくなかったので
出来るだけ自然治癒で直しました。

はじめてのママリ🔰

未接種、妊娠8週目頃に感染しました!
が、特に重症化もなく、息子も今のところ元気いっぱいです!

deleted user

2人目妊娠中コロナなりました
安定期に入る前だったと思います😥😥

何日間か熱が出て寝込みましたが
妊娠中も特に問題なく
出産してからも私も息子もなんの問題ないです😊
ベビちゃんの生命力を信じて無理せず治してください〜
何も無いことを願ってます𓂃𓈒☆

はじめてのママリ🔰

妊娠中期になりました!
今のところ問題なく、毎日元気に過ごしています🥺
薬も飲めるもの少なくて辛いかと思いますが、頑張ってください😢

a__m

初めて聞きましたー😨
未接種で、今回9wで初コロナでしたー
症状は結構辛くて薬も飲んでしまいましたが、今のところ問題なく育ってます!
まだ出産していないので参考にならないと思いますが…💦
今後も打つ気はないです😇

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます!
一括のお返事ですみません🙇‍♀️
未接種で妊娠中感染した方からコメント頂けてホッとしました😭✨
今回咳だけかなり長引いたものの熱も自然に数時間で下がって前回より辛くなかったです🙆‍♀️
私もなんだかんだ打たないと思うのでこれからもその他のことで感染予防撤退していこうと思います!