※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

母乳を欲しがる赤ちゃんが吐き戻し問題。飲ませすぎか悩んでいる。母乳だけ吐く。欲しがるままに飲ませて大丈夫でしょうか。

母乳って欲しがるだけあげていいんですよね??
吐き戻しが多くて困っています😰
あやしてもおっぱいを探して泣き、吸わせると泣き止みます。けど、絶対に吐きます。大量に…というわけではないし、色も母乳の色やミルクのカスみたいなのですが、日に日に吐く量が増えている気もします…
ミルクは3時間おきを守ってはいるのですが、飲ませすぎでしょうか…
母乳がどれくらい出ているかわからないので、生後17日ですが、ミルクを80ml足しています。
ほんと、母乳のときだけ吐くのです…😰
吐いても欲しがるままに飲ませて大丈夫でしょうか…😰

コメント

はじめてのママリ🔰

もし吐くのが続くようなら、お腹がいっぱいで苦しくて泣いているのかもしれません。うちも足りないのかと思ってあげていたら苦しくて泣いてました😂ちょっと泣くかもしれませんが、しばらくあやしてみてもいいかもしれませんね☺️

• N

N

ギャンギャン泣くので何だろう何だろうとオドオドしてしまって…😰
    あやし方も下手なのか全く効かず、、、😂

• 2月11日
ma

うちは完母でしたが、吐き戻しすごかったです😭寝かす時にタオル敷いていましたが、すぐにびちゃびちゃで何回も着替えてました💦
産院でも確認しましたが、吐き戻しても欲しがるだけあげて大丈夫だそうです!いつの間にか吐き戻しはなくなりましたよ🤗

• N

N

ミルクの時間さえ守っていれば母乳は欲しがるだけ飲ませていいんですかね🥹
    母乳とミルクの兼ね合いがほんとに難しくて飲ませすぎてるのかな…と😰

• 2月11日
はじめてのママり🔰

飲みすぎて苦しいのかもしれません💦娘の時も欲しがるだけあげていいと聞いていたのであげてしまってましたが、健診の際相談した際助産師さんに多分結構飲んでるから飲ませすぎだと思うと言われました😣
吸わせると泣き止むって口が寂しくなってしまっているのかもしれないので、おしゃぶりとか試してみてもいいと思います💦

• N

N

やっぱり飲み過ぎですよね💦
    おしゃぶりで粘ってみたりもしてみようと思います😰
    難しいですね😰😰😰

• 2月11日
らすかる

時間外に飲む母乳を吐き戻すってことですよね?
別にブシャーと吐くのでなければ気にしなくていいと思います。
どうしても心配であれば時間外はおしゃぶり咥えさせてあげたらよいかもです。

吐く量が増えているのは飲む量が増えたけど胃の成長が追いついてないんじゃないですかね?カスは消化中のミルクですし。
頻回授乳してたら母乳量も増えますし、吸う力も付いてくるので一回に飲む量が増えているんじゃないかと思います。

• N

N

ブシャーと吐く感じではないです!ゲップをさせようとしたらゲボって出てきたり、飲んでる途中に口からポコッと出てきたり、という感じです💦

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

空腹で欲しがってたらあげてもいいです☺️
ただ、母乳でも飲み過ぎると過飲症候群になってしまうので、当てはまる特徴がないか一度確認してみて下さい!

• N

N

わかりました!
    ありがとうございます😭

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん小さいうちは泣いたら授乳してました。
上の子はめっちゃ吐いてましたがそのうち吐かなくなりましたよ!
吐くほど飲めてる(それだけ母乳が出てる)ならミルクはいらない気がしますが…
ミルクでお腹満腹のところに母乳が入ってきて母乳を吐いちゃうとか…?

• N

N

母乳そんなに出てる感じには見えないんですよね…乳頭保護器使ってしか飲めてなくて、見た感じそんなにたくさんはでてないなーと😓難しいです😰

• 2月12日