※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めてから1週間ほど、下痢が続いています。離乳食や母乳は問題なさそうですが、小児科受診前に離乳食を控えてもいいか迷っています。

離乳食始めたのは5ヶ月位からなんですけど、
ここ1週間ほど、毎日下痢?ベチョベチョの大量💩をするようになりました。離乳食はよく食べてくれ、目安量与えています。
ミルクは与えておらず完母なため、ゆるゆる傾向なのはあるのかなと思ったんですけど、にしても1日5〜6回ほど量に差はあれど、今日はオムツからはみ出て下に垂れてくるほどの量をしました。
母乳はよく飲み、離乳食も完食します。
生まれてから便秘になったことはないけれど、当初から💩の量は多めな子だとは思います。。

下痢の基準がわからないんですが、たしかにここ最近離乳食の量が少し増えてきてから下痢?💩の量が多く、ゆるい気がします💦
明後日小児科受診予定なんですけど、離乳食はそれまで控えた方がいいのかわからず。。

コメント

はじめてのママリ

離乳食の量を増やして水分量が増えたり、葉物野菜や果物をあげありしたらゆるゆるの💩が多めに出たりしたことありました。

機嫌が悪くなく母乳の飲みがよければ特に病院行ったことはなかったです👶🏻

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    離乳食初めて量も増えてきたらある程度通る道なんですかね😅
    機嫌も特に悪くもないです!でも下痢が続いている以上、離乳食ストップした方がいいのか分からず💦どうされてましたか??

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食で便秘になる子と下痢になる子といるみたいですね💦
    とくに離乳食はやめなかったです!
    何を食べたのか、そして次の日の💩がどの程度のゆるさ、量だったのかをチェックはしてました。
    あとは体重が減ってないかどうか。

    あまりにひどいようなら病院で相談してみたほうがいいかもしれませんが💦
    アレルギーでゆるくなるという場合もなくはないので

    • 2月11日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    別れるんですね😳😳
    体重とか様子は見てあげた方がいいですね!!
    様子みて酷くなりそうであれば病院検討しようと思います!!

    • 2月11日