※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

性別判明後、女の子が欲しい気持ちが強くなり、次男の子だったらどうしようかと不安に感じている方のお悩みです。産み分けを考えていますが、次男の子だったらさらに落ち込むかもしれないとの心配もあります。

小さな悩みです。
妊娠前から性別判明するまで、女の子がいいな~女の子しか育てられないよ〜と、ずっと言ってました。
性別判明して男の子と分かり少し落ち込みましたが、出産を経験してどの性別でも我が子は可愛いと思ってます。
しかし西松屋等で、可愛いフリフリの服を見たり、周りが女の子しか産んでないのでインスタで見たりしたら、すごく羨ましいし、女の子欲しいと思ってしまいます。
子供は2人目までなので次が男の子でももう3人目は考えてません。
産み分けには賛否があると思いますがする予定です。
でももう産まない方がいいのか?とかも考えます。きっと次が男の子だったらさらに落ち込むだろうし、もうそれなら今の子だけの方が皆幸せになれるのかなぁとかも思います。
似たような気持ちになった方いませんか?また産み分けされた方のお話も聞きたいです

コメント

はじめてのママリ

ぽむさんは少し落ち込みましたと書いてありますが、私はかなーーーりショックでした😂
産まれたばかりの頃は寝不足もありそんなこと考えている余裕なかったのですが、児童館に行くようになってから女の子を見ると、羨ましいなと思ってします😂

うちも子供は2人までと考えていましたが、2人目も男の子だったらまた落ち込むのが目に見えてるので1人と決めました!

ちなみに、産み分けしました!

ままり

ああああめちゃくちゃわかります🥲

私自身姉妹で育ち、いとこも女の子、母も姉妹だったのでてっきり女の子を出産するものだと思い込んでいました!性別わかるのも比較的遅めで27wくらいのときだったのでてっきり女の子だと思ってましたが、結果男の子でした👦🏻
やはり我が子は可愛いし愛してますが、心のどこかでやはり女の子がほしいのか、羨ましい気持ちがあります。
うちは子供3人までと旦那と話してる+私も旦那も産み分けには少し反対派なので、神のみぞ知る運命に任せたいと思います。
でもたぶんずーっと女の子の服を見たり保育園で女の子ママを見るとどこかいいなと思っている自分はいると思います。
が、親を選んで子は来るというので、男の子が来たなら私はそうなのだと受け入れます😭

まー

何故か自然と女の子を育てる気でいて最初男の子だと分かって驚いてしばらく考え込みました😂けど育てるうちに本当に可愛くて2人目が男でも女でもどっちでもいいと思えました☺️むしろ2人目の妊娠の時は女の子育てれる自信ない…と思うほどでした。産み分けはしてませんが排卵日その日とかではなく2日前ぐらいではあったのかなーと思います。

はじめてのママリ🔰

3人男からの女の子です〜
うちは子供は2人予定でしたが、4人目までいきました😂

3人目も男の子だった時に諦めました。

洋服だけなら男の子用はミキハウスにハマったので、女の子用にはちょっと興味が薄れました。

そして三男の時は女の子を諦めたのでフリフリの洋服とか買いました😀
ピンクのワンピースも買いました。
それで少しは気がすみました😀

はじめてのママリ🔰

一人目も二人目も男の子で落ち込みました。二人とも産み分けしてます💦産み分けはおまじない程度に思っていたほうがいいかと思います。
でも産まれたら結局かわいいです、周りの女の子よりも😂
さすがに三人目も男の子だと私のメンタルが崩壊するので、二人で諦めました😅

はじめてのママリ🔰

私も最初はそう思いましたが、男の子のお母さんから、男の子は素直だしアホで可愛いよ〜❤️って言われてから、男の子で良かったと思いました。産まれてくるのが楽しみです😌

𝑘 𝑡 _

わたしも双子で最初ふたりとも男の子で、めちゃくちゃ落ち込みました ᯅ̈ でもあとから男女だとわかったのですが、今じゃ新生児の服見に行っても、なぜか男の子の可愛い服ばかり選んでます🤣

ねこ

私は初めの子が男の子ってわかった時はもうかなりかなり落ち込んでなかなか立ち直れなかったです🥲2人目妊活の際は産み分けしてましたがなかなか授からずもう妊娠自体出来ないのかもと諦めかけてて産み分けもやめた直後に妊娠して女の子と判明しました!私の場合はですが上2人が中国式カレンダー通りの性別だったので3人目は中国式カレンダーで女の子の月に仲良しして妊娠したらカレンダー通りの女の子でした😌

🌸

自分自身が姉妹のため、我が子も姉妹を熱望してましたが1人目男の子。年齢差空けて自己流で産み分けしましたが2人目も男の子だとわかり、最近までかなりショックを受けていた者です😂🥹周りは男女産んでるのに私だけ兄弟。。でもやっぱり女の子育てたい..!!3人目も少しよぎりますがまた男の子の可能性が高そうなので3人目は諦めます😭