※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴ
家族・旦那

旦那についてです。私の妊娠発覚時に、あたしの幼馴染(女性、既婚者)…

旦那についてです。

私の妊娠発覚時に、あたしの幼馴染(女性、既婚者)とラインをしてたみたいで、タバコのことやマタニティウェアのことについて相談していました。
それは良いのですが、その前が問題で…
妊娠発覚したときにふざけて?まだ妊娠で出ているわけじゃない、お腹の写真を撮っていて、それを幼馴染に送っていたんです。
これ何ヶ月に見える?
あ、バレたら怒られるから内緒ね、と。

確かに元々太っているし、デブだけど、それをなんで幼馴染に送られなきゃならなかったんだろう?
他の会話で構って〜みたいに送ってるのも気持ち悪い。嘘を付かれるのはやだよねーって2人で話しているのに、隠し事はいいの?なんで人に見られたくない写真を送られなきゃならなかったの?
私が意識しすぎなんでしょうか?
みなさんの意見をお聞かせください。

ちなみに携帯はお互い見てもいいことになってます。
ただ、ラインなどの個人的なやりとりを見るのは、いい顔をされないので、まだ伝えていません。

コメント

にこママ

え〜気持ち悪いですね😅
携帯見てもいい事になっててそれなら私なら言っちゃいます😑

• さっぴ

さっぴ

やっぱり気持ち悪いですよね?
    私の愚痴を私の友達に言ってることも、なんなん?ってなるんですが…
    100歩譲ってそれはいいとしてもって感じです。
    旦那も嫌ですが、幼馴染にも少し不信感があります。

• 3月16日
  • にこママ

にこママ

その幼馴染にも言ってみたらどうですか?
    「携帯お互い見ていい事になっててこんなのあったんだけど何これ」みたいな!
    旦那さんも女子みたいですね😅
    言いたいことあるなら直接言えって言います😑

• 3月16日
  • さっぴ

さっぴ

幼馴染は無下にできずに返事してるのかな?と思いつつも、やっぱり気持ち悪いなって感情が消えません。
    女々しいというか、自分の女性対応が甘いというか…
    なにも考えてないのかな?って感じです。
    直接言いつつ、友達に愚痴るみたいな感じでした。もう嫌です😂

• 3月16日
  • にこママ

にこママ

いやいや、幼馴染だってさっぴさんのことそんな言われて大人しく聞いてるのもおかしいと思います!!
    そんな色んな人に言いふらしたいんですかね😑

• 3月16日
  • さっぴ

さっぴ

優しいお言葉に感動です。
    さっき噂の幼馴染から電話がかかってきましたが、出れませんでした😭
    まだなんと言えばいいのか…

• 3月16日
  • にこママ

にこママ

何の電話ですかね🤔
    幼馴染にも旦那さんにも言った方がいいですよ!!💢

• 3月16日
  • さっぴ

さっぴ

Twitterを見ると、〇〇(私)に会いたいー!と書いてるので、暇電かな?という感じです。
    妊娠発覚してから幼馴染にまだ小さい子がいるため会ってません…
    そうですよねえ。なんと釘をさすか…

• 3月16日
  • にこママ

にこママ

Twitterに書いてるところがなんともわざとらしいというか…
    そういうの私は腹立ちます😑笑
    さっぴさんも妊娠初期ですし子供から何かもらっても怖いので安定するまでは会わない方がいいかもしれませんね😅
    イライラするし😑笑

「すごくショックを受けた…」とすっごーーく落ち込んでる風に伝えるのはどうですか?泣いてしまうとか!🤗

• 3月16日
  • さっぴ

さっぴ

旦那とのラインはちょっと前だったので、多分なーんにも考えてないんでしょうね笑
    いつも抱っこしながら転がったり、のしかかって遊んだりと、派手に体を使って遊んでたので、せめて妊娠を理解できるようになるまでは…と会ってなかったのが幸いしました笑

あ、それいいですね!笑
    すごいショックだったからそっとしておいて…って言ってみます(о´∀`о)
    嫌味をたっぷり込めます笑

• 3月16日
  • にこママ

にこママ

すごいですね…😱笑

そうですよ!嫌味たーーっぷり込めて言ってやってください!!😤

• 3月16日

幼馴染だろうがなんだろうが
人の身体の写真を勝手に送るのは普通じゃないように思います😅

• さっぴ

さっぴ

回答ありがとうございます。
    そうですよね?銭湯で見られるのとは訳が違いますよね?
    私の感覚がおかしいのかと思いました。

• 3月16日
アルヱ

きもいです…
なんていうか、女々しいですよね。
嫁さんが自分の幼馴染(男)に「ダンナのアソコちっちゃくて困っちゃう!」って画像付きで相談するのと大差ないと思ってます。私なら携帯見たこと白状した上でガンギレします( ;∀;)

• さっぴ

さっぴ

声に出して笑いました。
    もういっそのことそうしてやろうかと思います。笑
    毛深くて困っちゃう〜にしようかな…(゚∀゚)

• 3月16日
  • アルヱ

アルヱ

いえいえ!毛くらいじゃオトコは傷つかないからそこでイチモツですよ💪( 'ω' 💪)笑
    と冗談はさておき、仲がいい幼馴染なら「そんなん言わんと奥さん大事にせな逃げられるでー!」くらい言うのが本当ですよね…あり得ないです。

• 3月16日
  • さっぴ

さっぴ

そうですよね。太ってることを言われて嬉しい訳がない…
    同じ女性ならそれくらい言っていただきたいです。本当に。

• 3月16日
tokotoko

異性にそういう相談や愚痴を送ることがおかしいと思います。
写真なんて有り得ないです。
親しい相手ならいいとでも思ってるのでしょうか?
相手の幼馴染もそれを普通に受けてるのですよね?ないですね。
私男友達から、奥さんの愚痴言われた時怒りましたよ。異性に言うものではないし、私は奥さんと顔見知りでもあったので、絶対知り合いに知られたいことではないから辞めなよ。と言いました。既婚者の大人なら普通こんな対応になると思います。
私なら夫にされたら、怒るし男友達に言ったことと同じことを言います。

• さっぴ

さっぴ

私は連絡取るのが嫌とは言いませんが、彼の女性への対応が、近すぎるのかな?と思います。
    私が嫌だという距離感を理解してくれないというか…。
    その上で旦那の愚痴をいつも言ってる相手なので、全部伝わったらどうしよう。とも思いますし、本当にやめてもらいたいです。

幼馴染については、嫌々合わせてるのかな?と判断がつかず、かと言って許せるわけでもないという感じです…

• 3月16日
ひいママ☆

えっ?無理です。いくら幼馴染で仲がいいかわからないですが、お腹の写メ送るって考えられません!!また何写メ送って連絡されては嫌なので、正直にLINEみたんだけど‥って言ってやめさせます(><)

• さっぴ

さっぴ

そうですよね…。私の寝顔を私の友達に送っていたことがあり、それをあまり怒らなかったから、いいと勘違いしてるんですかね?
    と、ふとそのことを思い出しました。
    帰ってきて話すか、今連絡するか、考えようと思います。

• 3月16日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

えー!寝顔ですか?ちょっと旦那様とは感覚が違うので、どんな気持ちで送ってるかわかりませんが‥💧直接言えるのであれば、私はこんなに嫌なんだよってわかってもらった方がいいのかなとは思います💦

• 3月16日
  • さっぴ

さっぴ

ちょっと感覚が違いますよね…(゚∀゚)
    ちょっと話してみようと思います。ありがとうございます😊

• 3月16日
みい

え、私逆に幼なじみ許せないです!
幼なじみから注意するべきだと。

• さっぴ

さっぴ

妊娠六ヶ月くらいかなーって言っとく笑
    みたいな返事をしてたので、なんというかもう…って感じです。
    ただ、合わせてるのかなーと思うとなにも言えないんですが…
    どう言えばいいですかね?😓

• 3月16日
  • みい

みい

え、あたしやったら
    幼なじみに用事以外の連絡は、
    旦那からきても無視して!って
    言います!笑
    仲いいからこそ
    普通にゆうべき!

なぜ、合わすのかさえ
    わかりません!
    あたしが幼なじみなら
    さっぴさんのダンナから
    こんなんきたけど
    無視するでー!って
    さっぴさんに言いますよ!

• 3月16日
  • さっぴ

さっぴ

優しい回答に感謝です。ありがとうございます。
    律儀に返して、私との友情にヒビを入れられた感じがして辛いです。無視してくれた方がよかった…😂

• 3月16日
egg

はぁぁぁぁぁぁぁ!?😡😡😡😡😡
ってなります……人の腹写メ勝手に送るなよ😡😡😡
許せない旦那さんと幼い馴染み🙄🙄

そんな勇気ないけど二人共呼び出して問い詰めたいですね🙄🙄

しかもタバコとかマタニティウエアのこと質問して回答があったら
「わかった!ありがとう!」
ぐらいで辞めればいいのに構って~って🙄🙄🙄

• さっぴ

さっぴ

私の怒りを代弁してくださってありがとうございます😊笑

本当に!問い詰めたい!けどなんて言えば…って感じです。

他の女性にも結構構って〜的なことを言ってるので、なんだかもうって感じです。私が他の男に構って〜ってしていいのか!?と思います…

• 3月16日
  • egg

egg

とりあえず旦那さんは〆る必要ありますね……!!
    しかも自分の女友達に見せるってのが……友達だけど女だからライバルみたいなとこもあるじゃないですか~😵

バレたら怒られるから内緒ね……も腹立つ😡😡😡💔(笑)

• 3月16日
3×January\♡︎/

呼び出して話し合いするくらいの勢いの事されてると思います。笑
旦那自身の友達ならふざけんなってちゃぶ台ひっくり返すくらいで終わりますが、自分の友達とかありえない。
しかもその友達もLINE見なけりゃ気づかなかったんですよね?
お互い携帯見ていい約束だったのなら私なら堂々とその友達呼び出して旦那と3人で話しますね。
あ、事前に打ち合わせされたら困るんで双方には何も伝えずご飯一緒にどー?とかで。
冷静に正直にムカつくしキモいんやけど?どういう意図があって送ったの?構ってーとかってどう構って欲しいの?惚れてんの?って聞きます。
友達にはお前はどう思ってんねん?これ普通の対応か?って強めにいきます。男は簡単に落ちるけど女はめんどくさいので。
そんで女追い出して旦那に次はないって脅して目の前で連絡先消去させます。
ついでに他の女も。笑
幼馴染とは切れるかもですが、そんな人この先絶対悪い影響しかないと思うので今のうちに排除しといた方がいいと思います(^^)
妊娠初期の大変な時期に可哀想すぎます。聞いてて辛いです。人間不信になる前にご参考までに。

• さっぴ

さっぴ

長文のコメントとお気遣いありがとうございます😭😭
    友達からはなにも聞いてません。

構って〜というのも、妊娠して構ってくれなくなった、とも言われました。まだ初期で安心できないし、私はお腹の子第一で考えていたので、それもショックでした。

排除する!というほど、強気に出れるかわかりませんが、逆に、私も他の男に構ってもらうけどいいのね?というスタンスでいたいと思います。

• 3月16日