※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

雛人形について最初に書いた通りなのですが雛人形についてです。母がい…

雛人形について

最初に書いた通りなのですが雛人形についてです。
母がいらないでしょ?いる?的な感じで聞かれたのでミンネにある木製プレートでいいよと言ってしまいました。

そう言った理由も、母子家庭で育ててくれてまだ中学生の妹もいるから高い雛人形を言いづらいのもあり言えませんでした。

もし買ってくれるのならこれいいなと思っている物があって相場より全然安いですが3万円くらいの物を頼みたかったです。

雛人形は値段ではありませんが色々ネットで調べてみたら、10万円超えて買っている方がほとんどでした。

頼みづらいですが本当はこれが欲しいと言ってもいいんですかね、、、

コメント

必ず親に買ってもらわなきゃいけないものではないので
木製プレートをいただいて
3万の雛人形は自分たちで買うがお互い気を使わず良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別で買ったら買ってあげたのにとかこういうのは母方が買わないととか色々言われる可能性大です、、、

• 2月11日
ままり

親に買ってもらわなきゃいけないという決まりはないので、自分たちで娘さんに買ってあげればいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分達で買うとこういうのは母方が買う物と色々言われます、、

• 2月11日
  • ままり

ままり

自分からいらないでしょって決めつけて聞いてくるのに買ったら文句言うとか面倒くさいお母様ですね💦

やっぱり雛人形あったほうがいいかなってことに夫婦で話してなったから安いやつを買おうと思うんだけど、これとかどう思う?って感じで値段も載ってる画面をスクショしたやつを見せるかLINEに送って反応を見てみたらどうですか?
    で、その反応で自分たちで買うか決めて、木製プレートも一緒に飾ればいいと思います。

• 2月11日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

雛人形なんだけど、色々見てたら可愛いのあって、これ買う予定でいるよーと写真付きで連絡してみるのはどうですか?

買ってくれるなら値段いくら?となるだろうし、そうじゃなければ自分たちで買えばいいし。
木製プレートを買ってもらうでもいいと思います。
で、届いたら一緒に飾って娘さんと写真撮って送ってあげたらいいと思います( ´ ▽ ` )

⭐︎

正直にそのまま気持ちを言います。
これが欲しいんだけど
高いなら私たちが買うからとか、言うかもしれません😭

はじめてのママリ

あれから色々調べてて、これ可愛いと思うんだけどどう思う?
って聞いてみてはどうでしょうか☺️
買ってくれるなら、じゃぁ買おうって言ってくれると思うし
買ってくれなかったら、いいんじゃない?とか、そんな感じで返事くるかなと思います!