※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母からバレンタインチョコをもらうのが苦手で、毎年ホワイトデーに返している。義父にはあげたことがないが、あげるべきか悩んでいる。息子が熱を出しているのに、義母が明日来ると言っていて、うざいと感じている。

義母からバレンタインもらいますか?

今まで、無神経な事を言われたりされたりしてきたので、義母が苦手です。
義母は毎年、旦那と息子にバレンタインチョコを持ってきます。
会う予定がなくても、こっちが忙しくても、わざわざ持ってくるんです。
毎年、私がホワイトデーを買って、もらったものの2倍は返しています。

みなさん、義母からバレンタインってもらいますか?
私は義父にあげたことないですが、あげたほうがいいんですかね💦
今、息子は熱を出してるし、そう言ったのに、わざわざ明日来ると言います。
うざすぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母、旦那だけに毎年くれます😂
でもお返しはしたことないです!笑
母の日がお返しだと思ってました🤣

• ママリ

ママリ

旦那さんだけパターンですね😱
    お返しはしてないんですね!
    うちもやめたい😣
    お返しするのやめちゃおうかなぁ。
    こっちのほうが高いものを返してるし、正直いらないです💦

• 2月11日

仲良いですが、バレンタインをもらったことはないです🥺

• ママリ

ママリ

そうなんですねー
    うちは仲良くはないのに、バレンタインはわざわざ持ってきます😔

• 2月11日
ままり

もらったことないですね〜!
自分の息子にもってくるのが衝撃すぎてひきそうです😂
もう返さなくて良いと思いますし、義父さんにはあげなくても良いと思います、
義母の趣味だと思っておくと良いかなと😂

• ママリ

ママリ

ですよねー!
    しかも、別に普段全然仲良いとかじゃないんですよー
    なのに、バレンタインだけはわざわざ持ってくるんです。
    ホワイトデーは私がいつも選ばなきゃいけなくて面倒だし、高いものを返すのが正直いやです。
    返すのやめてもいいですよね💦

• 2月11日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

そういえば去年のバレンタイン義母から来なかったです!!
うちの母と妹が旦那に送ってくれました(笑)
今年来てないね?って言ったら「あの人はそういう人だから」と^^;
私も義父に送ってない(旦那が嫌がる)ので気にしてないです!

• ママリ

ママリ

いつもは毎年バレンタインくれるんですか??
    義父にはいらないですよね!
    今日は義父から電話で、「お母さんがバレンタイン渡したいって言うから明日行く」って言われました。
    え・・・と思ってしまいました💦

• 2月11日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

その前までは送られてきてました!
    義父にはいらない気がしてます^^;
    関係良好なら「みんなで食べてくださーい」とかで送るのありかもですがうちは全然良好じゃないので^^;
    クール便とかで送ってくれたらいいのにって感じですよね^^;

• 2月11日
もんしん

我が家の義母も毎年旦那にバレンタインしてます💦
結婚もしてて、今年40才なのに子離れできてないのが引きます。
チョコをもらってましたが、今年はお店で旦那の欲しいものを買ってあげるので一緒に買い物に行くイベントになったようです。
孫に会いたいという言い訳もあり、子供も一緒に連れていかないといけません。
私には全く関係ないんで行かなくていいと思ってますが‥。
お返しを準備するのは私、本当面倒です💦

• ママリ

ママリ

やはりもらってるんですねー!
    しかも、好きなもの買ってもらうとか、子離れできてない感じがいやですよね😱
    普段は義母は旦那さんと仲良いですか?
    うちは普段仲良いわけじゃないけど、バレンタインだけは何故かわざわざ来るのが気持ち悪い😭
    バレンタインってお返しがあるからあげると迷惑かなとか考えないのかな?と思っちゃいます😨

• 2月11日
  • もんしん

もんしん

欲しいものと言っても、値段も3000円ぐらいまでとかで、微妙です(笑)
    どうせなら冠婚葬祭用の白いシャツを買ってもらいたいとか言ってます(笑)
    パパッと買って解散ならいいんですが、昼食も一緒にと誘われ、買い物して孫たちとゲーセンで遊び‥貴重な休みが半日は最低でも潰れます。
    ついていかないと何されるか心配なんですが、イライラする自分も嫌で。
    孫は来るのに嫁は来ないのか?と思われるのもどうかと。
    この連休はお互い都合がつかなかったので、18日(日)に買い物に行く予定らしいです。

息子さんも熱出てるし、そんな大変な時に持ってこなくていいですよね。
    余計に疲れますね。
    郵送で!(笑)
    何なら玄関先に置いてもらって帰って下さいですね。

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー💦
    そうですね、どうせなら実用的なものがいいですね笑
    そう!
    会うと半日以上潰れるの嫌です!
    損した気分になりますよね。
    そして、何されるか心配なのもわかるー
    うち、ナッツのアレルギーあるんですけど、食べさせられそうだし🤮
    私最近、いい嫁でいようと思うのやめました!
    行かなくてすむなら自分は行かないし、こっちからなんて絶対行かない😅
    向こうから来ない限り、何ヶ月でも会わないでいいやって思ってます。 
    会わなきゃいけないときはほんと鬱になります😖
    共感してくれてすっきりしました!ありがとうございます。

• 2月12日
はじめてのママリ

結婚前くらいに貰ったりしましたが、お返ししてません笑
スーパーのチョコとかだったので💦

えー!めんどくさいですね!
会わせないでチョコもらって、
お返しはしなくていいと思います笑
するなら旦那にやらせればいいと思います!ママリさんもらってないんですよね?

• ママリ

ママリ

お返ししなくていいですかね?💦したくないですー!
    私と娘はいつももらってません。
    息子と旦那だけです。
    バレンタインってお返しあるし、あげたら逆に迷惑ってこと考えないんですかね😂
    しかも、こっちは息子が発熱してるのに、来んな!って感じです😱

• 2月11日