※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産後数年経ってる方、会陰切開の跡って完全に戻りましたか?産後3年半経…

産後数年経ってる方、会陰切開の跡って完全に戻りましたか?

産後3年半経つのですが、会陰切開したところが引きつるような感覚があり、触ると切ったところがミミズ腫れのようになった皮膚があり気になります。性行為も引きつれてる部分があるので産前より少し痛いです。

産後すぐの方の会陰切開の傷の悩みは沢山あったのですが、何年も経ってる方はどうですか?

コメント

deleted user

2年ちょっと経ってますが、見てはいないので分かりませんが触った感じや感覚は違和感がないので戻っているのかな?と思っています🤔

ママリ

5年経ちますが全く問題なく産前と変わりない気がします🤔
3年前も気にならなかったです。