※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は旦那とお付き合いを始めてから15年経ちます。なので必然的に義両親…

私は旦那とお付き合いを始めてから15年経ちます。
なので必然的に義両親との付き合いももう10年以上経ちます。

ただ私が人見知りということもあり、恥ずかしながらいまだに心開けていません😅

正直何を話したらいいのかまったくわからなくて、義実家に行ってもほぼ話さず、基本みんなの話をずっと聞いているだけです。

義弟が最近結婚し、初めて私と同じ「嫁」という立場の子が増えました。
その子も人見知りではあるそうですが、慣れるとかなりおしゃべりな子なんだそうです。
今日旦那が用事があって義実家に行ったのですが、義父が義弟嫁の話をしていたらしく「○○ちゃん(私)のことを悪く言うわけじゃないんだけど、○○ちゃんはいまだに俺たちに気を遣っているのがすごくよくわかる。でも××ちゃん(義弟嫁)はかなりフレンドリーな子でたくさん話してくれて、○○ちゃんより波長が合うかな」と言っていたそうです。

正直、比べられるのは覚悟していましたが、やっぱりショックでした。
義弟は結婚してからまだ2ヶ月です(ちなみに××ちゃんは私の2つ下らしいです)

正直、私は今でもお正月くらいしか義実家にお邪魔することがなく、それも言われたようです。

旦那に「そんな話を聞いたら余計義実家に行きたくなくなる」と言うと「そんなつもりで言ったわけじゃない!」となぜかブチギレられました。
私から義弟嫁の話を聞いたわけでもなく、自分から勝手に話し始めたのにキレられる意味もわかりませんが💦

同じようなことがあった方はいませんか?
今更べらべら話すようなキャラにはなれませんし、正直それを言われたところでどうにもできないし、私自身変わる気もないのですが…。
やはりすごくショックでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

万人受けなんて無理なんですから
そんな人様を比べるようなやつらは無視して
ご自身を貫きましょう😢✊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    義弟嫁は何も悪くないのに、比べられて勝手に嫌な気持ちになってしまって、、、

• 2月11日
ゆぴまま

私も長男嫁で、義弟嫁がいます。3つ下です。
ちなみに義妹もいます。
年齢は義弟嫁の2つ下です。

比べられて何か言われたりしたことはなく、みんな仲が良くて一緒に出かけたりしますし、私とお義母さんも仲良しですが、多分、義弟嫁とお義母さんのほうが仲良しです😅
あと義妹もです。

私も人見知りで慣れれば大丈夫なんですが、義弟嫁は本当に社交的で明るくてコミュ力も高いので誰とでも打ち解けられるタイプです。

だから多分私より話しやすいなーとか、気を遣わなくていいなーって思ってると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一緒に出かけるってすごいです🥺
    コミュ力高い人羨ましいですよね💦

• 2月11日
🍏らら🍏

私もいまだに義両親に心開いたことはありませんし、過去に「?」ってなることで怒鳴られたことあるし、このまま一生気を遣いながら生きていくと思います。
私以外にお嫁さんあと1人いますが、義両親はそちらのお嫁さんの方が好きみたいですし、比べられます。(直接言われた訳ではないけどひしひしと感じる)

このままの関係でいいと思ってます😄私はあの人達に一生心なんか開かない。

それにしても義両親が話していたことを(しかも嬉しくないことを)旦那さんが言ってきたのはモヤモヤしますね。

旦那さんも自分の両親と奥さんの関係を良くしたくて言ったのだと思いますが(うちの旦那もそういうところがあります)、余計に義両親と距離置きたくなりますよね😅

私は義実家が近いのもあって本当に本当に気を遣って1週間に1回以上顔を出してますが、お義母さんも私もお互い気を遣ってただ疲れるだけで、この上辺だけの関係になんの意味があるんだろ?って毎回思ってます。

質問者様も今のままでいいと思います!!
義両親が愚痴愚痴なんか言ってても「私が心を開けない原因はあなた達にある!」って開き直りましょう!!😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    すごくわかります。
    本当に、旦那がどういうつもりで話してきたのかまったくわかりません。
    付き合いが長いからこそ逆に無理せず付き合っているつもりだったのですが、、、
    私ももしまだ旦那と付き合いが浅くて新婚だったらさすがにもうちょっと話すと思いますし😅
    1週間に1回以上!尊敬しかないです!!

• 2月11日