※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベネッセの本を両親か夫の両親にあげるか悩んでいます。両親の特徴や状況を述べながら、どちらにあげるべきか考えています。他の本を手に入れることも検討中です。

ベネッセの「孫ができたら最初に読む本」が1冊届いたのですが
私の両親か、夫の両親?どちらにあげるか悩み中です😓
届いた皆さんどうされましたか?

ちなみにそれぞれの両親のことを説明すると…

私の両親…
⚫︎実家は自宅から15分。
⚫︎私も含む3人の子供を育てている。
産後、お手伝いに1日きてくれました。産後健診にも一緒に行ってくれました。3人育ててるだけあって久しぶりの赤ちゃんでも、抱っこやオムツ交換問題無くできてました😳‼︎さすが。
⚫︎私的には、今後子ども預けたりはしやすいです。

夫の両親?…
⚫︎実家は自宅から1時間。
⚫︎夫の1人だけ育てました。
その後、赤ちゃん見る機会無かったのか…「赤ちゃんの面倒どうみるのか忘れちゃった💦」とか言ってました。初めて赤ちゃんに会いにきてくれた時も抱っこがわからなくて、私が抱っこの仕方教えました😀
教えたら大丈夫そう?でも、ちょっと不安😅
⚫︎「いつでも頼ってね」と言ってくれているので、面倒は見てくれそうです。
⚫︎ちなみに、義父は既に他界していて…今は内縁の夫?彼氏?と共に暮らしていて、結婚考えてるらしいです。
その彼氏もお子さん居るので子育て経験は有りそうです。
⚫︎現時点で、赤ちゃんを置いとくスペース無いです🙄

知識をつけてもらうって意味だと夫の両親にあげた方がいいのかな?と思いますが、実際のところ預けることあるかな🙄?赤ちゃん置いとくスペース無いし…。
私の母はこの手の雑誌好んで読んでくれそうです。

購入でいいからもう1冊手に入るかと検索してみると、応募者にプレゼントだったようで、もう応募終了してました💦
メルカリに出品されていたので迷いに迷ったらそこで、手に入りそうです。

コメント

み

私だったらお義母さんに渡します!
実両親には全ページ写メを撮ってそれをラインで送りますかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お義母ですね。

    全ページ写メ!それよさそうですね。
    全ページコピー考えたのですが流石にお金かかるし😅

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

私がプレママさんの立場なら実両親にします。

そういう冊子で忘れていることを思い出したり、知識がつくとは思わないので💦
そう意味ではなく、読み物としてお母様なら好んで読んでくれるかなと思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実両親にですね。
    確かに読み物として渡すなら、お義母さんの好みわからないので…。

    赤ちゃんのお世話ノウハウは、実際にやってみないとわからないですかね💦
    私もそうでした。

    「赤ちゃんのお世話の昔と今」の記事がなかなか面白かったです😄
    そうそう!今はコレだよねーって。アレは昔の知識だったのか…😨とか。

    悩みに悩んだら順番で貸出制でもいいかもです。

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

義両親に渡します!

実両親にはそうじゃない!とかこうして!とかやめて!とか何でも言えるけど夫の両親にはなかなか言い難いので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義両親ですね。

    そう言われてみると、実両親の方が言いやすいですね!

    実は、義母と話すの苦手です😅夫も苦手らしいです…😂

    • 2月11日
はじめてのママリ

義母にあげて、一応嘘でも2冊もらったので(うちの親にもあげてます〜)的な雰囲気にした方がいいと思います!
内容がわかりませんが、内容によっては、は?勉強しろってこと?と取られかねないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母ですね。

    ああー、何も言わないとそう捉えられちゃいますかね😅

    雑誌の内容はザックリ言うと
    ⚫︎北斗晶・健介さん夫婦の孫出産・育児経験談インタビュー
    ⚫︎赤ちゃんのお世話の昔と今
    ⚫︎赤ちゃんとの触れ合い方法
    って感じでした。

    実際に重要な抱っこ・オムツの方法は書いてなかったです。
    それは、その時がきたら私が教えようと思います。

    • 2月11日