※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新2号認定の受理までの日数や延長料金について教えてください。

来年から新2号で働きたいと思っています!

新2号認定された方に質問です!

市によって違うとは思いますが、申請してからどのくらいで受理されるんでしょうか??😓

受理されるまでは延長料金は全額実費ですよね!?

コメント

ママリ

うちの市は使いたい月の2ヶ月前の月末までに申し込みです💦申請した使いたい月からじゃないと適用にならないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

2ヶ月は延長料金が実費ってことですね😭

求職中で出すか、仕事が決まってから一旦実費にするか迷ってて😂

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

一旦実費で払って後から振り込みとかじゃないんですか?
4月からの申請だと締切が3月頭とかで結果が後で出たとしても元々後から3ヶ月分まとめて振り込みなので申請後の分なら全部補助の対象になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それは承知しております🫡

4月から仕事は始めずに、娘の様子で始めていきたいと思っております。洗礼等ですぐに始めても休みがちになってしまうと私も会社も大変だと思うので💦

なので、新2号の申請をしてから認定が降りるまで期間がどれくらいなのかなと思って質問しました😂

質問がわかりづらくてごめんなさい…

• 2月11日
ままり

書類を提出したらすぐに受理されたので1週間もかかりませんでした!
なので預かりの支払いが1か月毎の支払いなので支払うまでに新2号になれたので一切実費で払っていません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じだったんですね!

都度払いじゃなく、1ヶ月単位の支払いの場合、うまくいけば新2号でいけるってことですね🤔

その辺は園にも聞いてみたほうが良さそうですね👍

ありがとうございます😊

• 2月11日