※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと上の子をお風呂に入れる時のコツを教えてください。上の子が振り回されてしまうので心配です。何かいい方法はありますか?

ワンオペで首が座ってない赤ちゃんとイヤイヤ期の上の子をお風呂にいれるってなった時どうしてましたか?💦

コツとかあれば教えてください

ベビーバスぎりぎりまで使って、上の子とお風呂に入ってる時部屋で放置とかかなと思うのですが、心配で放置が怖いです。
3人で入るものの上の子がすんなり入ってくれなかったり、すんなりお風呂から出てくれなかったりと振り回されてるので赤ちゃんも振り回す結果になると思うとしんどいです。

何かいい方法はないでしょうか?

コメント

はー☆

我が子はみんな1ヶ月検診終了後から一緒に入ってます。
脱衣場で赤ちゃんに待機
上の子と自分が洗い終わったら赤ちゃん
赤ちゃん洗ってる間は上の子は浴槽でおもちゃで遊ばす
出る時は赤ちゃんをバスタオル包んで脱衣場に先に出す
自分が拭いて着替える
上の子を出して着替える
赤ちゃん着替える

スムーズに終わらせるコツは
とにかく上の子が機嫌が良い時
お風呂入るっていうタイミングになってくれてる時
そこを狙って下の子がグズグズだったとしても、上の子次第です😅

お風呂問題大変ですよね、、💦
毎回上の子に気を使って、、、
機嫌損ねないように
イヤイヤスイッチ押さないように
と必死だったのを思い出しました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです🥹
    最近、1日の大半が不機嫌なのでもう困ってます…
    参考になりました!

• 2月11日
☺︎

他の部屋に置いておくことはなかったです🥹💦先に下の子と脱衣所に移動してから上の子呼んでました😊入りたくない!ってなる時はお風呂におもちゃを持ち込んだりしてました😌今も入りたくないってなるので毎日バブみたいなの入れて、それで釣ってます😇嫌で泣いてもお風呂の洗い場で服脱がせて無理矢理入れてました☺️💦上がる時は湯船から上げてれば、脱衣所に出てこなくても好きにさせてました😌先に下の子保湿と着替えさせておいて、お風呂場から出てくるまではゆっくり自分のスキンケアとかしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湯船からあがってそのままってことですか?!💦
    体とか冷えなかったですか?
    脱衣所じゃなくて洗い場で服脱がせるのはナイスですね👍

• 2月11日
  • ☺︎

☺︎

寒くなったらお風呂場から出てくるので、お風呂の中の湯気くらいです😂「寒くなるからおいでね〜」って呼んでました😊

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    ありがとうございます😊✨

• 2月11日