※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもたちが義実家のご近所の集まりで情緒不安定になる理由が知りたいです。

よく夫と子どもたち(3歳と4歳)が遊びに行っている義実家のご近所のたまり場に私も一緒に行くと子どもたちがなぜか情緒不安定?になります。

月に2,3回義実家のご近所会?に行くことがあり私は子どもが生まれる前には行ってたことがあって皆さん良い方なのは把握しています。夫が子どもの頃からお世話になってる方が多いです。赤ちゃんや子ども達もちらほら集まっていて子ども用に工作や遊びも用意してくれています。

子が生まれてから疎遠になり一年くらい前から夫と子どもたちだけで遊びに行くようになりました。
夫や義両親のことは信頼しており、子どもたちも遊びに行きたい!と言うので私は平日はワンオペで疲れ切っていることもあり夫に任せて羽根を伸ばしていました。

先日久しぶりに私もその会に行ったらいつもなら庭に遊びに行くらしい子どもたちが私から離れず、いつも遊んでくれているおばちゃんにも近寄らず私にベッタリ。しかも3歳は少しのことで嫌々と泣き出し情緒も不安定に…
私は子どもたちの対応に追われぐったりとしてしまい、周りの反応を見ても今日はどうしたの?やっぱりママがいるから甘えたいのかしらね〜と言っていました。

家でも最近はこんなにベッタリで情緒も安定していたのに本当にどうしたのかと😅
最近ワンオペも楽になってきたので私もたまには顔を出そうかと思っていたのですが、これではまったく休まらないし他のママさんとも会話ができません💦理由がわかる方はいますか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達が悲しい事故があった公園に行くと静かになって遊べないそうです。その事実は知らなかったのにです。
小さい子なりになにか感じてるのかねーと周りもいってました。
そういったことはありえませんか?

• ママリ

ママリ

そういった周りの出来事の変化はなかったと思います💦
    私がいる以外はいつも通りだったかと…

• 2月11日