※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が「セックス!」と言い出した場合、どう説明すべきか悩んでいます。具体的な説明が必要か、大切なことだけ伝えるべきか迷っています。他の保護者からも指摘があるようです。

できれば小学生くらいのお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです。

息子が高学年のお兄ちゃんに「セックス!」って言われてから面白がってセックスセックス言ってます。
どう説明したらいいのでしょうか…
ネットで調べると、いやらしいとか恥ずかしいとかネガティブな言い方はしないでとは書いてありますが、淡々と事実だけを伝えましょうというのが、どこまで伝えるのか、どんな風に伝えるのか分からず困ってます💦

おチンチンは体の一部で大切な物で恥ずかしい物ではないけど人に見せたり大きな声で言うような事じゃないよね?みたいな感じの説明で良いのか、そもそも行為を具体的に説明すべきなのか…皆さんどうされてますか??

外でふざけて叫んだりするみたいで他の保護者にあの子とは関わるなとか言われてるらしく💦

コメント

▶6人の怪獣

もう少し大きくなればわかる、わかるまで外で大声で言うなって言いました😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに…😂
    なんか今は子供の性教育を早くするべきみたいな感じで結構本とかもあったりして…でもなかなか気恥ずかしいのもあり後回しにしていたので、どうしたもんかと悩んでいました💦
    とにかく外で大声で言わないのは絶対伝えようと思います‼️

• 2月11日