※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ボーイママ 12/29
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが混合授乳で、夜は2時間ほど寝るようになったが、昼間は全く寝ない。ミルクの飲むスピードが早くなり、110mlをあげているが少ないか心配。他の方はどのくらいあげているか教えてほしい。

生後1ヶ月半で混合授乳をしています。産院からは母乳5分ずつ→ミルクなんですが、最近夜は2時間ほど寝るようになりましたが、日中は置くと起きるで全く寝ません💦
おくるみやおひなまきなどあらゆることをやってますが、眠りが浅いです。。
ミルクの飲むスピードが早くなっています。
ミルクはいつも110あげてますが、少ないでしょうか?
皆さんどのぐらい飲ませていらっしゃいますか?
日中寝なくて、何も出きません😭

コメント

なのか

混合だとミルクの量がわかりにくいですよね💦

授乳の間隔は3時間ぐらいもちますか?ミルクを飲み終わった後は泣いたりしていますか?
泣かないようなら足りてると思います😊

寝てくれないの辛いですね🥺
寝るときに抱っこじゃなくてお布団で寝る練習をするのもいいかもしれないですね。

• 初ボーイママ 12/29

さっそくありがとうございます😭
    前までは機嫌良かったのに、最近飲んだ後に泣きだします、それもなかなか泣き止まず、泣き止ませるのに疲れます💦
    3時間ぐらい持ってるのか、起きてると常に機嫌が悪いので💦一応3時間あけています!
    腕で寝かすか、おしゃぶりさせるかです。。

お布団に置くと起きてしまって。。でも少しずつ練習しないとですね!

• 2月11日

1ヶ月と2週で5キロなんでミルク増やすのもダメかなぁとか思ったり。。

• 2月11日
  • なのか

なのか

お返事遅くなりました💦
    大きく育ってくれてますね😊
    1ヶ月検診で体重増加はなにか言われましたか?

飲んだ後に泣いちゃうようなら120にしてみて様子を見てもいいかもしれないです。

泣き声ってほんと辛いですよね😢泣いたらすぐに抱っこしていますか?安全を確保していれば、オムツ、ミルク、眠い以外で泣いていてもそのまま抱かずに泣かせても全然問題ないと思います。

最初は胸が痛むかもしれませんが、赤ちゃんは泣くとママが抱っこしてくれるって甘えているんだと思います🤭
    泣いても「掃除おわったら来るから待っててねー」とか声をかけて、終わったら「待っててくれてありがとー」って抱っこしてあげて、終わったらママが来てくれるっていうのに慣れさせていくのもいいかもしれません。

• 2月13日

お返事ありがとうございます😊
    1ヶ月健診は標準でした。
    昨日産後ケアに行って、体重測って一回の飲む量は120がいいとのことでした💦

泣き声本当に辛いです、泣き止ますのにも一苦労で立ってないとまた泣くし😢
    置いておくと真っ赤な顔して、助産師さんに昨日言われたのが息止まってるからほっとけないねとのこと。。。

ちょっとでも待たせれるようにほんの少しだけ慣れさせようかと思います😭

• 2月13日
  • なのか

なのか

助産師さんからアドバイスもらえると安心しますね😊

私も1人目の時は自分に余裕がなく、抱っこでしか寝てくれないし泣かせるのも可哀想だし、自分も睡眠不足でとても辛かったです😢
    色々調べて乳幼児睡眠コンサルタントという資格を持った方がいるのを知り、有料ですが睡眠のサポートをしてもらいました。
    それで寝かしつけに1時間とかかかっていたのがセルフねんねできるようになり、私も子どもも睡眠時間が増えてとてもラクになりました🥺
    インスタでも資格を持った方がたくさん投稿しているので参考になると思います😊

ほんと子育てって日中は1人で孤独を感じるし、初めてのことだらけで不安ばかりですが、地域のサポートとかもうまく利用して抱え込まずに周りに頼ってくださいね🥹

• 2月13日

詳しくありがとうございます💦

そうなんですよ、泣かせると結構息止まってるって助産師さんに言われるほど泣くのでこわくて💦
    そんな子でも睡眠コンサルタントでどーにかなりますかね?😂

睡眠コンサルタント気になってはいました‼️
    寝かしつけ1時間ぐらいかかります。。
    それがセルフねんね!凄すぎます、やってみようかな…

• 2月14日
  • なのか

なのか

睡眠コンサルタントご存知なんですね!
    私はお金出してもやる価値はあったと思っています😁
    息が止まるほど泣くのも相談できると思います!無料相談されている方もいるのでぜひ検索してみてください✨
    寝るのが上手になると日中もご機嫌時間が増えるし、ママも1人時間が増えるしでいいことだらけです🥰

• 2月15日

ありがとうございます‼️
    お金出して本当に効果でるのかなって今迷ってます💦
    差し支えなければ値段はいくらぐらいかかりましたか??😭

• 2月17日
  • なのか

なのか

私がお願いした方は、その時まだ資格を取り立てで、モニター価格で1週間サポートプランで8000円でした。
    今ホームページを見たら19000円になっていたので、それだとちょっと迷ってしまう金額ですね💦

ただコンサルタントの方はたくさんいて、人によってそれぞれプランや金額が違うし、私のようにモニター価格でやっている方もいると思うので、探してみるのもいいかと思います!
    モニターでも本当に効果があって、旦那もやってよかったって話しています✨

• 2月17日

ありがとうございます!
    一万円以内なら考えますね!!

モニター価格とかあるんですね👀
    信じて頼ってよかったですね‼️
    私も少し様子見て考えてみたいと思います💡
    色々情報詳しく本当にありがとうごさまいました😭

• 2月19日