※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama♡
妊娠・出産

陣痛促進剤について質問します。促進剤は産まれた後に外すのですか?触れたり力を入れたりすると痛いですか?

今日朝イチで陣痛促進剤をうつ予定です。
一人目の時は自然と陣痛きてお産だったので陣痛促進剤については全くの無知です。
ここで促進剤うったことのある方に質問です!
促進剤をうった際に促進剤を外すのは産まれたあとですか?
あと陣痛中多少暴れてるときに外れそうになったり点滴のチューブ?みたいなのに触れた時に痛くないですか?
手に力入れると痛いですか?
質問攻めすいません🙏

コメント

☆★

産まれた後だった気がします💦💦

陣痛が痛すぎてチューブどころではなかったですが、外す時少し痛かったかもしれません。

  • 2児mama♡

    2児mama♡

    力んでる時痛くないですか?😅

    • 3月16日
  • ☆★

    ☆★


    お腹の方が痛かったので気にはならなかったです😁

    チューブは太かったので外す時に痛かったです💦💦

    • 3月16日
  • ☆★

    ☆★


    チューブはタピオカ入りのドリンクを飲むときのストロー位の太さはあった気がします💦💦

    • 3月16日
  • 2児mama♡

    2児mama♡

    それはデカすぎませんか?笑
    怖くなってきました💧

    • 3月16日
  • ☆★

    ☆★


    実際入っていたのですが、7ヶ月も経ってしまったのでイメージがデカ過ぎたかもしれません💦💦

    • 3月16日
pepe

促進剤点滴で出産しました!
促進剤の点滴外すのは産まれた後です。ずっとぶっとい針が刺さったまんまでした。触れたとき痛かったですね😓暴れはしませんでしたが、トイレ行くの大変でした。陣痛MAXぐらいのときはもう点滴の存在忘れてました💦

  • 2児mama♡

    2児mama♡

    そんなに太いんですか?😲💦

    • 3月16日
  • pepe

    pepe


    けっこう太くてびっくりしました😓
    しかも左腕失敗されて右腕に変えられたので無駄に痛い思いしました💦

    • 3月16日
蓮央mama💗

外したのは生まれたあとでした!!
私の場合、4日目の促進剤で
やっと効いたので
お産が進むにつれてだんだんと量を
増やしていて 最終的にみたら
MAX 入れられてました (°Д°)
陣痛中はトイレなど歩いて
いくのが面倒でした。。

力が入っても痛くないですが、
私は 促進剤の針を入れるのが
太かったので入りづらく
痛かったのを覚えてます (T_T)

  • 2児mama♡

    2児mama♡

    外すときはやはり痛いですか?

    • 3月16日
  • 蓮央mama💗

    蓮央mama💗


    陣痛の痛みを味わった後も
    あってなのか
    全く痛くなかったです 😊
    不安ですよね(T_T)がんばってください😊

    • 3月16日
  • 蓮央mama💗

    蓮央mama💗


    私の場合は 、3日目に休憩で
    1日外出届けをだして
    外歩いたりしてたんですけど
    促進剤の針が太すぎて
    抜きたくなかったので
    刺したまま 固定してました !

    • 3月16日
○おしゅぬん○

点滴の際、針が入ってない
タイプの物で促進剤を流されました!
促進剤が流れ終わると
手首のところにテープ
貼られて放置ーみたいな( ¨̮ )
陣痛中はあまりチューブを
気にすることが出来なかったのですが
かなり暴れていた私でも
外れそうになったりは
しなかったので大丈夫だと!
力を入れても痛くなかったですよ!

y

私も促進剤使ったんですけど
点滴気にしてる余裕もなく、次の日腕をみたらすごい大きな内出血できてました(笑)
いきむときにもう痛すぎて普通に腕曲げたりしちゃってたので……😂
結構暴れたと思いますけど、テープで固定されるので外れることはなかったです!

まいむぎ

怖がらせてしまうかもしれませんが💦
外したのは産まれた後でした!

私は微弱陣痛になったので、促進剤を打ったのですが、陣痛中は陣痛の方が痛くて、打つ時も、刺さってる最中も、腕を動かすと、少し違和感があるぐらいで、気になりませんでしたが、外してもらう時は冷静だったので、外してもらった針が太すぎて、血の気が引きました💦

Chiiママ

12日超過で促進&バルーンでした(^^)/

外すのは産まれた2時間後でした!
朝イチで入院して、
検診してバルーン入れて、
10時頃促進剤開始、
効きが悪く18時頃中止、
(点滴嫌だったので
止めたなら抜いてくれと言ったら
生理食塩水?を続けます。と言われ)
次の日の朝8時頃点滴再開、
13時の出産\(・o・)/で、
(終わったから抜いてくれと言ったら
あと2時間くらい生理食塩水して
身体を慣らします?と言われた)
15時頃、点滴外れました(^_^;)

私の場合は、
痛いと言うよりか
動きにくいし不快。
の方が強かったです(*_*)

ストローくらいの太さだったかな?
手首からヒジの中間らへんで。
透明のテープ巻かれるので
取れたりとかはないです!!

2日目になると、針口に少し
血液が逆流してきて
やっぱり痛いと言うよりかは
見てて痛そうで不快です(笑)

怖がらせてしまったらスミマセン…

半年前の事を思い出せて
少しワクワクしました♥笑
壮絶だったけど、神秘的で
素敵な体験でした\(^_^)(^_^)/

もうすぐ会えますね∩^ω^∩
がんばってください!!

cooon( ᐛ )

促進剤使って出産しました😊
多分、出産後に点滴抜いたと思います😊
出産中は陣痛の痛みもあるし、点滴の痛みは特に感じなかったですが、主人が立会い出産してて、左側に居たのですが、点滴も左腕にしてて、主人の身体と私の腕がくっ付いていたせいで、点滴の針を止めてるテープのところが血まみれになっていました(笑)💦
でも針を刺したあと止めるテープは普通の点滴よりも頑丈に貼られていたと思うので、針が抜けるとかは無かったです😁