※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hr🔰
妊娠・出産

熊本の慈恵病院での誘発分娩やその流れ、時間や費用、体験談について教えてください。初産婦で不安です。

熊本の慈恵病院で誘発分娩された方、またそれ以外の病院で誘発分娩された方 是非是非教えていただきたいです 🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
( 初産婦でほんと無知なので 、、)

予定日超過の初産婦です 🪽
40w1dの検診の際、早く産みたいことをお伝えし、このまま何も兆候がなければ 40w5dの朝から入院し、誘発分娩することになりました。

■誘発分娩の流れ
入院後の詳細な流れ ‪‪𓂃
バルーンはどういう時に入れるのか、促進剤を入れるタイミングや促進剤を入れてから陣痛がくるまでの時間など

■産まれるまでどのくらい時間がかかったか
レポを見ていると促進剤投与後もなかなか陣痛が来ず、入院期間が伸びたというのも目にしました。その場合どのくらい入院費がかかるのか

その他 誘発分娩についてこうだったよ!!ていう事があれば教えていただけるとありがたいです 🙋🏻‍♀️
予定日が超過している事もあり、毎日不安です ᯅ̈💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2年前、慈恵病院で出産しました。
41w0dで誘発分娩したのでその時の私の体験を☘ ̖́-

☆出産までの流れ
少量の破水(自宅で)→そのまま入院→飲み薬+点滴で促進剤投与(バルーンなし)→出産

本格的に陣痛を感じ始めたのは投与から4時間後くらいでした。出産に掛かった時間は約12時間だったのですが私の場合はスムーズに出産まで進んだように思います。
入院は予定通り5日間で入院費は0でした😭✨
ご飯もとても美味しくてお部屋も綺麗で快適な入院ライフでした!
出産は大変ですが私は慈恵さんを選んで良かったなと思います。
あくまで私の体験なので参考までに🌱
出産頑張ってくださいね✨

• hr🔰

hr🔰

コメントありがとうございます ☁️𓈒 𓂂𓏸

入院の際は、陣痛室や分娩室を案内されましたか??それとも一度お部屋に入って陣痛がくるのを待たれましたか??

12時間 、、!! 比較的スムーズだったんですね 🤲🏻´-
    ちなみに最後の検診の時 子宮口は何センチでした??
    1センチちょっとで まだまだかたいね て言われてるのでスムーズになるのか心配しかなく ᯅ̈💦

食事すごいですよね、慈恵さんを選んだ理由のひとつがご飯の楽しみなんです 👶🏻💕(笑)
    初産婦で分からないことだらけですが 頑張ります 🤝🩷🩷!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私が入院した日はお産される方が少なく陣痛室に空きがあったのでそのまま陣痛室に案内されました🌷出産後に初めてお部屋へ行きました。

最後の検診では私も1cmでした。大丈夫です!なるようになります!😊

1つ後悔していることがあるとするならば私のときはコロナ禍で1人きりでの出産だったのですが、陣痛に耐えているときも助産師さんはそんなに頻繁には来てくれず少し心細かったです😭「何かあれば呼んでください」と言われたのですが初産だったのでどの程度で呼んでいいかわからず、、「もう無理!」てなった時には全開してました😂

hrさんの場合は分かりませんが辛いとき不安なときは遠慮なくナースコールしていいと思います!
元気な赤ちゃんが産まれますように祈っています🍀*゜

• hr🔰

hr🔰

そうなんですね ✊!!
    連休明けの入院なので 多いと言われました (;;)

ここまできたら なるようになる ですよね 🙂✋(笑)

コロナ禍での出産大変心細かったと思います 🥲💦
    私も遠慮してナースコールをしっかりできるか心配です 😂
    こんな事で呼んでいいの?となりそうで 、、😮‍💨
    ドキドキですが健康な赤ちゃんが産まれてきてくれれば十分です ︎︎︎︎︎︎✌︎︎

• 2月11日