※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
ココロ・悩み

5歳娘がストレスを感じている様子。保育園も休んでいる。神経内科or小児科へ行くべきか、保育園へ行かせるべきか、様子を見るべきか。同じ経験の方いますか?

火曜日夕方、5歳娘の保育園迎えに行ったら朝とは違いテンション低めで喋らず、もしかしたら鼻水鼻詰まりで機嫌が悪いのかと思い、耳鼻科へ行って薬を処方してもらって飲み続けていますが変わらず、チック&喋らない&無表情&ボーっとしている&急に泣く…という今までとは違った様子で、どちらかというとストレスによる様子が見られるようになりました。保育園もずっと休んでます。理由を聞いても「わからない、涙が出ちゃう」と言います。思いあたるといえば、私が下の子のばかりの世話をしてしまってるせいで寂しいのか、お遊戯会が近く、不安?でそうなっているのか…今までの我慢がプツンと切れてしまったのか…どうなのかわかりません。かと思ったらいつもの様子に戻ったり…また喋らなくなったり…を繰り返してます。
病院(神経内科or小児科)へ行った方がいいのか、保育園へ行ったら気分が変わるのか、様子を見たらいいのか…。こういうことは珍しくないんでしょうか⁇同じ経験のある方いらっしゃいますか⁇

コメント

あー

確かに、、
寂しい気持ちもあるかもしれないですね🥲‎

でも、保育園で何かあったんですかね…
それしか考えられない感じですよね(>_<)
担任の先生に聞いてみるのもアリかなと💡
保育園での様子はどうですか?等😢😢

不安ですよね…🥲‎

• ちひろ

ちひろ

今日大好きなじぃじばぁばのお家に行ったら嘘みたいに元通り?まではいきませんが、元気になりました!かまってほしかったりもあって寂しかったんですかね…なるべく関われるようにします。保育園での様子も聞いてみようと思います。とにかく元気になって安心しました。保育園も行けそうです☺️
    ありがとうございます。

• 2月11日