※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
お仕事

書類審査の結果は、締切日から2週間程度でわかります。返送用封筒はダメな場合に返送され、連絡はないようです。ポストを毎日覗いて不安になっています。

新規の応募で締め切り日が決まっている場合、転職の際書類審査の結果は締日から何日くらいでわかりますか?

書類審査の締日から面接日まではだいたい2週間くらいあります。

また、書類を送る際に返信用封筒も一緒に、とあったのですが、ダメだった場合に返送されるという認識で良いでしょうか。
そしてその場合は連絡なしで返送なのでしょうか‥

転職活動を始めて1社目、どんな感じなのか全く未知なので毎日ポストを覗いては不安になっています🥺

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

会社によると思いますが、その感じだと面接するなら締日から1週間~10日で連絡が来そうですね💮
ダメだった場合は郵送で返送のみがベーシックだと思います。
不採用の連絡を電話でしたことありませんし、自分が不採用の連絡を電話で受けたこともありません🙆🏻

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

1週間から10日‥!
    ちょっと条件的に厳しい感じなので(備考欄に素直に書いていて‥笑)面接までいきつかない事を覚悟してますが、まだ諦めきれてなかったのでもう少しソワソワしながら電話か返送書類を待ってみます😭💦

目安がわかったのでとても助かりました!

• 2月10日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

採用まで進めるといいですね…!
    頑張ってください🔥💪

• 2月10日
  • ちゃ。

ちゃ。

ありがとうございます😭
    子どもたちとの時間のためにも採用してもらえると良いのですが‥!!

• 2月10日