※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまげ
お出かけ

宇都宮のLRTにベビーカーで乗ったことのある方いらっしゃいますか?近々…

宇都宮のLRTにベビーカーで乗ったことのある方いらっしゃいますか??

近々地元の友達が宇都宮に遊びに来るので、LRTに乗ってみたいと考えています。
6歳と0歳5ヶ月の娘2人を連れて行くので、下の子はベビーカーに乗せて行くか抱っこ紐で行くか迷っています…。

今考えているプラン?は、

・友達が新幹線で宇都宮駅に来るので改札で待ち合わせ
・宇都宮テラスのみんみんでランチ
・LRTに乗ってベルモールへ(お茶したりアルパカを見たりする 笑)
・宇都宮駅に戻り、宇都宮テラスや駅をぷらぷら&お土産を買ったりする。
・友達は新幹線で地元に帰る。

⬆このような流れです。

宇都宮駅周辺のこともあまり詳しくないので、アドバイスもあればお願いします🙇‍♂️✨

ちなみに、

・上の娘は体力ありまくりなので、たくさん歩く分には問題なし。
・友達は久しぶりに会うのが目的だから、特に栃木っぽいことをしなくても大丈夫とのこと。
・私も娘も普段は公共交通機関をほぼ使わず自家用車で行動。
・今回はLRTに乗りたいので自家用車で移動は考えていない。
・家から宇都宮駅までは夫が送迎してくれる。

などの背景があります。

長々とすみませんが、よろしくお願いいたします✨

コメント

🪼

ベビーカーでも乗りやすいそうです!
私が乗った時はめんどくさかったので抱っこ紐で乗りましたが笑
他にもベビーカーで乗ってる方いますよ!

• にゃんまげ

にゃんまげ

コメントありがとうございます!!
    ベビーカーめんどくさいですよね😅💦私も普段はほぼ抱っこ紐なのでベビーカー迷ってて…

でも乗っている方も居たと聞き安心しました✨

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
平日・土日とも数回ベビーカーでLRT利用したことがあります(*^_^*)

土日でもベビーカー大丈夫ですよ🙆‍♀️
宇都宮駅発の電車なので、ベルモール行で、駅で並んでいたり、混んでいたら10分ほど待てば次の電車に最初に乗れるので問題なく乗れます😆
車内もベビーカーゾーンがいくつかあるので、心配ないと思います😊
基本先頭車両が混んでいます。

そして、上りも下りもベルモールで降りる人がたくさん居るので、宇都宮駅行にも乗れると思いますよ😊

お友達と楽しい時間を過ごせるといいですね💓

• にゃんまげ

にゃんまげ

コメントありがとうございます✨

土日も利用したことのある方のコメント助かります🙇‍♀️✨
    10分間隔くらいで運行しているんですね☀それなら次を待って乗っても良さそうですね😁
    ベビーカーゾーンあるとのことで少し安心しました☺️

滅多に会えない友達なので楽しんで来ようと思います🥰

詳しくありがとうございました🎶

• 2月12日
くれあ

つい先日、平日にベビーカーでベルモール→宇都宮駅で乗りました!
ドア前の所はスペースがあるのでそこに立つことはできましたよ~🚋
週末のLRTを見る感じは結構混んでるのでベビーカーは難しいかも?ですが、、

• にゃんまげ

にゃんまげ

コメントありがとうございます✨

週末は結構混むのですね😣💦まだ開業したばかりですもんね…
    色々考えて決めようと思います😊☀

• 2月11日