※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cn
子育て・グッズ

生後7ヶ月前後の赤ちゃんが1人座りできるようになったら、座っておもちゃで遊ぶことができます。ジャンパルーや歩行器は必要ないかもしれません。どこで遊ばせるか迷っているようです。

もうすぐ生後7ヶ月になります。
バンボは1人座りが出来るようになったら使用しませんか?
ジャンパルーがあるのですが大きくて邪魔で、、
少し遊びますが最近跳ねる力が凄すぎて大丈夫か?と
思うくらい、、少し遊んですぐ飽きるので撤去しようかと。
そして歩行器が実家にあるのでそれを持ってこようかと
思っているのですが生後7ヶ月前後のお子さんは
日中どこで遊んでますか?
1人座り出来るようになれば座っておもちゃで遊んでますか?
ジャンパルーとか歩行器とか必要ないでしょうか?
何を撤去して何を導入しようか迷ってます、、
ちゃんと1人で座れるようになってしまえば
座って遊べるかなと思うのですがどうなのでしょう、、?👶🏻

コメント

初めてのママリ

バンボ動きが激しくて壊れたので
ジャンパー買いました!

はじめてのままり

ジャンパルーや歩行器はやはり身体に負担が大きいようで、発達には良くないと聞きます…😅💦
自分でお座りして遊んだり、お座りからハイハイ、ズリバイ、など自分で自由に動ける方がいいと思いますよ🙋‍♀️
(ずっと見てないといけないのが大変だと思うので、そういう間はバンボに座らせているのはもちろんいいと思います♪)
我が家の下の子はまだお座りができないので、寝転んで遊んでゴロゴロ寝返りしまくって移動しまくってます😇

• Cn

Cn

やはりジャンパルーや歩行器は数分の間と聞くので身体には負担になりそうですよね、、、
    ジャンパルーは十分楽しんでいたので寝返りも出来るしずり這いの練習も床でして欲しいので撤去しようと思います😅
    家事している際も寝転んで寝返りしたりで遊んでますか?😝

• 2月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

歩行器は悪そうですが、手押し車ならとてもいいも思うので、歩き始めたらあげてもいあかもですね🥰
    はい!見えるところなので、見ながら家事してます🙋‍♀️一瞬でゴロリンとなかなかな大移動してしまうので目が離せませんが…😅
    そろそろベビーゲート等導入しないとなと考えているところです💦

• 2月11日
  • Cn

Cn

確かに手押し車なら歩行の練習にも良さそうですもんね👌
    寝返り返りができないのでうちも戻れずなかなか目が離せなくて、、家事してる時同じくらいの子はどこにいるのかなって思ってました👶🏻
    私もベビーサークル買おうかと検討中です😅

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私の息子はもうすぐ8ヶ月です。
歩行器購入しましたが、床がとにかく冷たいので使用しなくなりました。
今ではベビー柵を広くとってその中で遊ばせてます。
今では寝返り、ハイハイ、1人座りマスターしました笑
もうすぐつかまり立ちもしそうです!
歩行器とかそういう乗せるものはいらないと思います。
食事の時に座る子供いすぐらいですね、最近座るといえば💦

• Cn

Cn

ありがとうございます!
    やはりサークルみたいなのを買って広いその中で自由に遊んだほうが良さそうですね!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は200×180cmのベビー柵使用してて、大人2人,子供1人でも広々です🙌
    おもちゃ置いてたら勝手に遊ぶので、大人は見ながら寛いでます笑
    ご飯食べたり家事したりしてる時も20分ぐらいなら柵の中で大人しく遊んでくれるので助かってます!
    柵がないと寝返りする度に頭ぶつけたり色んなところ触ったりするのでない生活考えられないです😰

• 2月13日