※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

宿泊時に名前と住所が誤って印字され、同姓同名の可能性があります。手書きで修正され、お部屋は正しいものでした。他に考えられることはありますか?

ふと疑問に思ったのでわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

昨日、ホテルに宿泊しました(ネット予約)
チェックインの際に宿泊者名簿(名前、住所)が印字されたものにサインを求められました。
しかし、印字されている住所は全く別の方のもので、名前は漢字が1文字違いました。
誤)山口美沙
正)山口実沙

この場合、同姓同名の方が泊まられていて間違われたということでしょうか?

住所と名前の漢字が違うことをその場でお伝えしたところ手書きで書くように言われました。

食事はバイキングで朝食会場と夕食会場で入室の際に部屋番号を伝えるのですが名前の漢字は間違えたままでした。

お部屋は予約していたお部屋と同じでした。

たまたま同姓同名の方がいて先にチェックインされていたのかな?と思ったり...。
他に考えられることはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

宿泊者名簿は基本的にネット情報がそのまま反映されるので、おそらく仰るように同じ日に同姓同名の方がいて、名簿をスタッフが出し間違えたのだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!
    同姓同名で同じ日に泊まって人数や部屋まで同じって凄いなと思って✨

    モヤってとしていたのでコメント頂けてスッキリしました😊
    ありがとうございました🙌

    • 2月10日