※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき🔰
産婦人科・小児科

横浜市の妊婦歯科健康診査制度を利用中で、虫歯のチェックは定期健診で済んでいる方がいます。補助券を使うか悩んでいます。どのような検査があるのか教えていただけますか?

横浜市の妊婦歯科健康診査制度を使われた方に質問です。(妊婦健診補助券についている歯科検診券のことです)
どのような検査をするのか教えて頂けないでしょうか?

妊娠前から3ヶ月に1度歯の定期健診に通っていて虫歯のチェックは既にしている為、補助券を使うか迷っています💦(通っている歯医者さんでは補助券が使えなく💦)

コメント

☺︎

定期検診と同じ感じで、虫歯のチェックでした☺️

• みずき🔰

みずき🔰

コメントありがとうございます!

なるほど!普通の定期検診と同じなんですね〜😅

なら行かなくても良いかな。。。💦

• 2月10日
  • ☺︎

☺︎

母子手帳に歯科検診の結果を書くところがあったり、産後の検診でも妊娠中に歯科検診を受けたかってチェックがあるので、定期検診の時に母子手帳に記入してもらったらいいかなと思います☺️

• 2月11日
  • みずき🔰

みずき🔰

母子手帳に書いて貰うの良いですね!✨

今通ってる歯医者さんで定期検診受けたときに、母子手帳の記載お願いしたら「うちではやってない」って断られてしまいました😢

調べると横浜市の妊婦歯科検診対象の歯医者さんになるには研修の参加とか必要みたいですね💦

母子手帳に記載して貰いたいので、やっぱり行ってみようと思います!

• 2月11日
  • みずき🔰

みずき🔰

何度もすみません💦

☺︎さんは妊婦歯科検診は普段通院している歯医者さんで受けられましたでしょうか?歯医者さんはどのような基準で選ばれましたか?💦

質問攻めですみません、、、!

• 2月11日
  • ☺︎

☺︎

わたしは妊娠中に引っ越して、かかりつの歯科じゃないところで検診受けました☺️検診受けられる歯医者がまとめてある紙もらいました?とりあえず家の近くで口コミいいところに行きました🤭

• 2月11日
  • みずき🔰

みずき🔰

お返事ありがとうございます!なるほどです!紙貰ったので私も口コミで探して行こうと思います☺️
    色々教えて下さり、ありがとうございました!

• 2月11日