※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

石松ウイメンズクリニックについて教えてください。通院の際、仕事しながら通えるか、待ち時間はどのくらいか、初めの治療から薬や注射を使用するか知りたいです。

福岡県北九州市にある石松ウイメンズクリニックについて教えてください!

1人目はほりたレディースクリニックにてタイミング法で授かりました。
待ち時間がかなりあること、場所が遠いことから2人目は石松ウイメンズクリニックを考えています。

そこで通っている方、通っていた方に伺いたいのですが、
①仕事しながらの通院は可能でしょうか?
②待ち時間はどのくらいでしょうか?
③初めの治療から薬や注射を使用してくれるのでしょうか?

わかるものだけでも構いません!
少しでも情報が欲しいです!よろしくお願いします!

コメント

shio

数年前になりますが通っていました!

1、私はパートでしたが、フルタイムで働いてた同僚も通っていました。
2、ネットから時間で予約出来た気がしますが、30分くらいは毎回待った気がします。
3、初回はカウンセリングのようなものを受けた記憶があります。

記憶があやふやで申し訳ないですが、こんな感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ①については大丈夫そうですね!
    ②は1時間くらいなら許容範囲なのでこれも大丈夫そうです😌
    ちなみに予約はしやすかったですか?
    ③は1周期目から可能なのかなという意味でした💦
    聞き方が悪くてすみません🙇🏻‍♀️
    治療法は前のクリニックと同じようにタイミング法で薬と注射希望なのですが、1周期目からしてくれるのかなと…
    それとも1周期目は排卵チェックのみでしょうか😔?

質問ばかりですみません💦
    またコメントくださると嬉しいです。

• 2月10日
shio

わりとすぐ動いてくれる印象ですが、私は1人目でかかり、タイミング法のみで授かったので、状況が違うのでなんとも...。

なんとなくですが覚えているのは、カウンセリングをして、異常がないか診てもらって、通水検査をしたり、旦那を調べてもらったり、その間に排卵日を予想して、みたいな感じで、、
5、6月からかかり、9月に授かった感じです。
その間に何回通ったかとかも
あまり覚えておらずすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、十分です!ありがとうございます😊
    最後なんですが…先生や看護師さんは優しかったですか、、?
    厳しいと嫌だなあと😭

• 2月10日
  • shio

shio

看護師さんとはあまりかかわった記憶がないのですが、先生は、淡白な方だった気がします!厳しい方というわけではなく、なんというか、シンプルというか?馴れ馴れしくなくて、淡々としていて、私は合っていました!!余計なことを言われたり、面白くされても、あまり良い気持ちしないタイプなので😂

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それだったら大丈夫です!
    貴重な情報ありがとうございました😊

• 2月10日
あかり

ちょうど今、通っています(^^)
私も、1人目ほりたさんで、タイミング法で授かりました。はじめてのママリさんと一緒の理由で、今 石松さんに行っています。一緒で、驚きました(^^)

①私は、週に数回のパートなので、うまく休みの日に予約を取って行ったり、土曜も午後まで診察しているので土曜に取ったりしています。

②初診は、2時間ぐらい待ったと思います。でも、次からは、長くても、40分ぐらい待ったかなと言った感じです。予約をした場合です。
1回予約が取れずに行った事があったのですが、その時は2時間ほど待ちました。でも、断然ほりたさんより、早いです‼︎

③私は、通い始めて、少し休んでいたので実質3ヶ月ほどしか、まだ通ってないのですが、この間の検診で、初めて薬と注射と夫の検査の説明がありました。
今までは、通水検査1回と薬等なしの、タイミング法のみでした。数ヶ月、様子を見る感じなのかなーと感じました。私は、先生に、直接、薬希望と伝えてないので今になったのかもしれません。
初診で看護婦さんと一対一でお話しするので、その時に希望を伝えてみたらいいかもしれません。

ただ、予約が取りにくいです。アプリで空いている日にちを確認と、予約ができますが、取り合い日が埋まっていたら、キャンセル待ちを拾う感じなので本当に、こまめにアプリをチェックしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    現在通ってらっしゃるんですね、、!しかも理由も一緒とは😳

①②→参考になります!40分くらいなのは嬉しいですね☺️
    予約取れなかったら直接行って待つ感じでしょうか?
    それは土曜日も可能なのでしょうか…?

③→HPに3周期毎にステップアップみたいなことを書いていたので、やはりそんな感じなんですかね🤔
    通水検査、できればしたくないのですが、絶対なんですかね…😭

通ってる方のご意見、とてもありがたいです🙇🏻‍♀️
    もしよろしければ追加で教えていただきたいのですが…

・初診はどのようなことをするのでしょうか?
    ・今の状況で月にどのくらい通う感じでしょうか?
    ・先生や看護師さんの雰囲気はどうでしょうか?

ほりたレディースクリニックのときはタイミングがよく、月に2回くらいだったので通えてたのですが…
    そちらはどうなのかなあと💦
    予約が取りにくいならなおさらそんなに通えないのかもと心配で😢

• 2月18日
  • あかり

あかり

参考になって、よかったです☺️
    予約がとれなかったら、直接行って取る感じです。直接行って、受付の方が、午前中なら午前中の最後の枠、午後なら午後の最後という感じです枠をとってくれます。土曜も、可能だと思いますよ。

通水検査は、断ることも可能ではないでしょうか⁇ 強制では、ないような🤔
    初診で、看護婦さんと一対一で個室で話すので、その時に言ってみたらいいと思います。
    その時に、一通り今後についての説明や、質問などもできました。次からの診察では、なかなか先生に質問を、ゆっくりできないので、その時に分からない事は聞いた方がいいと思います。

初診では、その看護婦さんとの話しと、検査、先生と少し話す感じだったと思います。看護婦さんと話して、また待って診察でした。待ち時間合わせて計3時間もかからなかったと思います。

通院回数は、大体、生理中、生理後、排卵日の3回は行く感じで、排卵日に排卵をしてるかチェックして、してなかったら2日後にきてくださいと言われる事もあります。この間、2日後に来てと言われたんですが、アプリで予約取れたので、こまめにアプリをチェックすれば、大抵 予約は取れるかなーと思います。

先生も、もし可能なら、次回この日頃にという言い方をされるので、行かなくても何も言われる事はないです。以前、排卵日前しかいかなかった事や、2〜3ヶ月空けて行った事があったのですが、何も言われなかったです。一応、空いてしまってすみませんと言ったんですが、全然大丈夫ですよーと言った感じで、皆さん優しいです☺️ 先生は他の方が、おっしゃってるように、無駄話などされず馴れ馴れしくもないですが、威圧感などなく、優しい感じです。私にも合っています。
    受付の方が愛想がない方が居ますが、そこまで気には、ならないです。

私は、ほりたさんより、石松さんの方が少し遠いいんですが、それでも、かなり短い時間で終わるので、石松さんでよかったです☺️

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます!
    とても分かりやすいです🥺

初診のときに希望を伝えたいと思います!!!

たぶん初診枠だからか予約が全然取れないので、通うとなったら大丈夫かな…と心配でしたが、直接行くことでその日に見てもらえるとのことで安心しました☺️

ほりたさんは好きなんですけど待ち時間がとにかくしんどくて……💦
    それが短くなるだけでも全然違うので、そのように伺えて良かったです!

とりあえず初診は予約できたので、また妊活頑張ろうと思います!
    本当にありがとうございました!!🙏🏻

• 2月19日