※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kina
産婦人科・小児科

千葉県旭市在住のママさん、2人目の出産先を考え中です。旭中央病院か増田産婦人科が良いでしょうか。

千葉県旭市付近に在住のママさん、
どこの産院で出産したか教えてほしいです。
2人目を希望していて、妊娠できたらどこにお世話になろうか考え中です👶
やはり近くだと旭中央病院か匝瑳市の増田産婦人科でしょうか?

コメント

個人がいいなら増田、安く済ませるなら中央ですかね💭
中央は最近ご飯がリニューアルして美味しくなったと聞きました😊

退会ユーザー

ちなみに私は増田でした!

• 2月10日
  • kina

kina

回答ありがとうございます!
    私は無痛分娩を希望していて増田を検討してましたが、院長が患者に冷たい態度を取ると聞いた事があり迷ってました💦実際出産したママからすると、どんな感じで確か?

• 2月12日

退会ユーザー

淡々と喋るので、人によっては冷たいと感じる方もいるだろうなとは思います!
    特に妊娠中は私もでしたがメンタルも豆腐な方が多いですし💭

でも知りたい事や不安な事にはちゃんと答えてくれましたし、私は冷たいとは思いませんでしたよ。
    お母さんと赤ちゃんの体を何よりも一番に考えてくれているんだなと感じました。
    あと、増田先生はすごーーーく子供が好きですよ😊❤️
    上の子を連れて行った時、人が変わった様にデレデレでたくさん話しかけてくれて、とても優しいおじいちゃんのように感じました。
    いいお医者さんだなと思いました。
    待合室も子供と居れる部屋があるので上の子を連れて行きやすいですし、気が楽でした♪

先生もですが、助産師さんや看護師さんも大事なポイントだと思います。
    私は中央で診察してもらったことがないので比べる事はできませんが、増田の看護師さんたちは友達みたいに接してくれる方も多くて、不安な事を親身になって聞いてくれたので私にはとても良かったですよ。

私は帝王切開でしたが、手術のやり方も丁寧に先生が教えてくれましたし、何かわからない事はある?としっかり聞いてくれました😊

• 2月12日
  • kina

kina

お返事が遅くなり、すみません。
    淡々と喋る感じだと妊娠中のメンタルには堪えるかもしれないですね😅
    良くない話ばかり聞いてたので不安でしたがイメージが少し良くなりました✨

助産師さん看護師さんも重要ですよね!友達みたいに接してくれて親身に話を聞いてくれるのはありがたいですね☺️
    無事に妊娠できた時の参考にさせていただきます!
    丁寧に教えていただきありがとうございました💖

• 2月14日
むっちゃんママ

私は3年前に1人目を旭中央病院で出産しました!
4Dエコーとかはなく、ご飯も病院食って感じだし市民でも高くて、特別室使った市外の姉の時と全然金額が変わらなくてガッカリしました。

旭中央病院はただ大きい病院だから何かあったら安心だな、、なんて市民の私からしたらいい所なんてありませんでした。

なので2人目妊娠したら、絶対に増田産婦人科にしよう!と決めてます(^^)