※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

いちご状血管腫についての治療について悩んでいます。治療中の我が子の苦しみや、治療をやめても大丈夫か不安です。他の方の経験を知りたいです。

いちご状血管腫について教えてください😭
生後もうすぐ4ヶ月で背中に3センチ程度の少し盛り上がっているものができています。
一応と紹介状をもらい病院に行きましたが、一回目で様子見、二回目の際に大きくなってないけどどうしますか?レーザーしますか?と言われ…目立たない背中だし、いずれ小さくなりそうだけど…との事でしたが、流れでやることに😅
病室に親は入れずだったのですが、ドアごしにレーザーを当てる度に悲鳴をあげて泣く我が子がかわいそうで、私まで泣きそうでした😢ここまで辛い思いをさせてまで必要なのかと悩みます…途中で治療やめても大丈夫なのでしょうか…😭
みなさんのお子様のいちご状血管腫は時間とともに消えましたか?

コメント

ままり

生後1ヶ月経たないくらいで
出てきて肩甲骨のところに直径2cmほどのものがありました。

年齢とともに消える事が多いから
1歳まで様子見てみましょう。
もし途中で大きくなってきたりしたらまた受診してください…
場所も場所なので消えなかった場合
レーザーになりますが2歳以上でやる方がいいですと言われました。

ちなみにうちは1歳すぎて徐々に薄くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり消えますよね👀大きくなる様子もないですし…途中ですがやめて様子見にしようかと思います😣

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子は平坦で凹凸はなかったものの見える位置で範囲が広かったのでレーザー治療をしました😊
夫の親戚の子、2人にもありましたが(遺伝上出やすい?)そっちは目立たない位置だったので放置で3歳までに消えてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レーザー頑張ったんですね😭お子さん偉いです😣
    やはりそのまま消えていくのがほとんどですよね!目立たないところなのでもう治療いいかなと思いました🥹ありがとうございます!

• 2月11日