※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目欲しいけど、育児+妊婦は大変。イヤイヤ期と悪阻の両立が不安。体重管理や糖尿病も考えると踏み出せない。

2人目欲しい…
でも育児大変すぎて育児+妊婦をやり切れる気がしない…
でも自分ももう33歳😭2人目作るなら一年でも早い方が…
でもこれからイヤイヤ期がくるのにイヤイヤ期の育児しながら悪阻を乗り越えられるの?
しかも体重管理もしないとだし、おそらくまた妊娠糖尿病だから血糖値の管理も…
はぁ…いや、でも2人欲しいんだ…

で、なかなか踏み出せません😂😂😂
同じような方いますか?😭
妊娠したらもうやり切るしかないだろうけど、なかなか踏ん切りがつかない。。

コメント

りらりん

私もずっとそんな感じでした
悪阻への恐怖と
上の子を見ながらの妊婦生活が
想像つかず
ダラダラ避けて4つ空きで
4年ぶりの妊婦でした💦

が、悪阻もひどく
上の子も見れないくらいの悪阻で親に助けられまくりでした🤣

でも、欲しいきもちはきっと
これからも変わらないし、、と
妊活しました!
もうすぐ産まれますが
お腹に来てくれてしまえば
頑張るしか無かったので
妊活してよかったと思ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    育児しながらの妊娠生活、本当に想像ができません😭💭

そうですよね、欲しい気持ちはずっと変わらないし、いつまで経ってもきっと今なら育児と妊娠生活両立できる!って胸張って言えるときはこないし
    その間に自分は年取るし…
    そう考えると早めに踏み切った方がいいのかもしれません👏

もうすぐ産まれるのですね❤️
    大変だとは思いますが、幸せも何倍になると思います。
    頑張ってください😊😊

• 2月12日
はじめてのママリ🔰けーちゃん

1人目のとき悪阻がひどく休職したり、不育症で毎日の自己注射…2人目欲しかったですがなかなか踏ん切りがつかず…2歳すぎてからそろそろだよな…と話している時に自然妊娠でした😂1人目のときは病院に通ってタイミング法で授かったのでまさの自然妊娠でびっくり
そして案の定、悪阻で休職、自己注射のはじまり😂
休職中は子ども放置でした💦勝手にバナナ食べててくれたり、家中ボールペンで落書きされましたが相手に出来なかった私が悪いなと日々過ごしています😂😂
今やっと悪阻が終わりそうです笑

そして子どもはイヤイヤ期真っ只中です😂
今年33歳になるので思わずコメントしちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり2歳過ぎ、そろそろ考える時期ですよね🙇‍♀️
    私も今はまだ発語がないので、少し話せるようになった2歳、3歳頃がいいのかなぁなんて思ってます😊
    悪阻で休職、育児もままならない状態だと、辛いですよね…
    早くつわり終わりますように😭!
    同じ33歳なんですね☺️やっぱり早い方がいいよなぁと悩む年齢です😅😅

• 2月12日
なの

なかなか踏み出せなくて5学年差になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

踏み出せないですよね😭
    でも少し歳の差あるのもいいですよね❤️
    おめでとうございます☺️
    私も一歩踏み出したいです👏

• 2月12日
ママリ

1人目のとき妊娠糖尿病で、2人目もそうなるだろうなぁ…と同じく躊躇しており、1年半ぐらいから妊活を始めましたが、まさかの4回流産という予想しない出来事に見舞われ、ちょうど3年越しに第二子出産しました!
2人目も妊娠糖尿病でしたが、1人目の時より数値もましでなんとかなりました(笑)
年齢のこともよくわかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪

思い通りにいかないのが妊娠ですもんね🥲お辛い経験乗り越え、出産されたのですね🥰
    1人が2人になると育児は大変だと思いますが、幸せも何倍にもなりますよね!
    1人目の時妊娠糖尿病で本当ストレスが…😂😂また血糖値のこと気にしなきゃいけないの辛いですよね💦

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!
自分のことかと思うくらい共感です😂

私も今年33歳。
子供は2人欲しいと思ってましたが、いざ1人目が生まれると、自律神経が乱れたりして体調も万全じゃないし、え‥ここからもう1人増えるのしんどいな‥と思ってばかりで全然先に進みません😅
旦那も同じ思いっぽくて、なかなか2人目作ろうってふんぎりがつかないんですよね🙄
でも私の年齢が‥
無限ループです笑