※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴルゴンゾーラ
ファッション・コスメ

我こそは唇激弱の民だという方!例えば、合わないリップクリームや口紅な…

我こそは唇激弱の民だという方!
例えば、合わないリップクリームや口紅などを塗ると皮剥けするだけにとどまらず、赤く腫れたり水疱みたいなぶつぶつができたり、最悪皮膚科にかかるレベル。
まさに今私は皮膚科に通っているくらい唇が派手に荒れてしまっています。(新しく買ったリップクリームが合わなかった模様)

これは合うというリップケアや口紅、グロスを教えてください!☺️
ちなみに私は、サンホワイト、サンローランのルージュヴォリュプテキャンディグレーズ、ジルスチュアートのリップグロウセラムバーム、唇の調子が良ければOH!Babyのリップスクラブ、撤退したけどトゥーフェイスドのハングオーバーピローバームは鉄板です!

コメント

はじめてのママリ🔰

保湿リップは
メンソレータムのウォーターリップのみです🙆‍♀️

口紅、グロスは
デパコスプチプラ
ほぼどれもアウトです😂

  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    薬用リップのみですか!
    昔ウォーターリップ使ってたんですが、また使ってみようかな…
    私コスメ大好きなのに色々試せなくて辛いです😂
    私もほぼアウトでティントとか使ったら多分唇死にます笑笑

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ティントは1発アウトですよね😂
    ツヤツヤテカテカプルプル唇の人めちゃくちゃ羨ましいです😂

    リップ系以外にも
    アイラインとかもアウトで
    化粧楽しめないし
    化粧品買う🎶ルンルン🎶みたいな事がなくて
    これ使ったらやばいかな?
    でももしかしたらいけるかも?
    で使ったら案の定ダメって事多くてゲンナリです😂

    • 2月10日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    本当ツヤのある唇に憧れます😂
    わかります!
    私は最近パウダータイプのアイシャドウで合わないものが出てきて、目がしぱしぱするし痒くなります💦
    メイクもっと楽しみたいのに…
    大体はおそるおそる使いますよね😂
    口コミよーく見て買うようにしてるけど使うとやっぱりダメなこと多くて嫌になります😂
    わかりみが深いです😂

    • 2月10日
き

みるふわのリップ使ってます!

DHCのリップ良い良いと聞きますが
塗ると唇の皮ずるずるになります。

医薬部外品がだめです😭😭

色付きに関しては
最近のやつは落ちないを売りにしているものがやっぱり多くて
そういうのはほとんどダメです😱

あんまりデパコス買わないので
プチプラで探してますが…

まだマシくらいはありますが、
これ良い!
ってものはないですね😭😭

  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    みるふわ、ベビー用のやつですよね?
    今度見てみます!
    私もDHCは赤く腫れてダメでした…💦
    口紅合わないものばかりなので色付きリップ憧れますが、私も大体ダメです😅
    薬用と書いてあるものにことごとく裏切られて(?)きました😂
    昔はもう少し唇強かったんですが💦

    • 2月10日
  • き

    皮膚が薄い(唇)部分には医薬部外品(=薬用)毎日使い続けるのは
    良くないみたいです😭

    医薬部外品(薬用)には
    効果、性能を発揮する
    有効成分が入っているということなんですが、
    使い続けるとそれが刺激になるみたいです😱

    なので、
    ベビー用の優しい成分や油脂とかだけでできたものとかのほうが
    使い続けるにはいいそうです😭

    みるふわのシリーズはほんとに良い油脂がメインで構成されてておすすめです!

    • 2月10日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    そうなんですか!
    知らなかったです💦
    医薬部外品普通に使ってる時ありました💦
    今後は私もベビー用とかワセリンだけとかにしてみます😭

    • 2月10日
ゆう

リップではないんですが、ここしばらくは子供用に処方してもらって余ってしまった顔用のロコイドとプロペトの混合薬をリップ代わりにしてます😅ロコイド5gプロペト25gの弱いの。

  • ゆう

    ゆう

    市販のだったら、メンソレータムのメルティクリームシリーズはお気に入りで、たまに買ってます。

    • 2月10日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    ロコイド私もよく処方されてます😂
    メルティクリーム気になってました!
    ニベアのディープモイスチャーで唇ずるむけしたのですが、メルティクリームリップも候補でした!
    今度見てみます☺️

    • 2月10日