※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

女の子だから楽とか言われるけど、実際は大変。子供によって違うし、他人の意見に左右されないで。みんな育児は大変。

女の子だから楽でしょとか
母乳よりミルクの方が腹持ちがいいからよく寝る方じゃない?(完ミです)

とか周り結構言ってきて
ぜっっっったい関係ない笑

女の子でも凄い大変だし
ミルクでも2時間とかで起きるし
下の子男の子で凄い楽だし

まじでその子その子なのに何言ってんだかって感じです笑
自分の子大変ってわざわざ言ってくる人なんなんだろ
みんな大変ですけど。

コメント

まるっちょ

わっーーーーーーかります😭

女の子ってわかった途端に、じゃあ楽だよねーって言われてそんなこと全くない!!!!ってなります😭

  • ママ

    ママ

    楽って何!?ってなりますよね笑
    そういうひとは女の子2人目か男の子しかいないとかが多い気がします笑

    • 2月10日
ママリ

うちは男の子2人と言うと「大変だねー😅」と苦笑いされます。それはそれで良い気はしません😖

  • ママ

    ママ

    なんか何がわかるのって感じですよね😂
    男女問わず大変なのと可愛いに変わりは無いのに🤔

    • 2月10日
おさかなりんご

むしろ完ミさん大変だなって思います、、、
哺乳瓶洗って消毒して
ミルク測ってお湯沸かして冷まして、、、
私は完母でしたが乳出せばすぐ飲ませられたので寧ろ楽だなと思ってました🥹

女の子はおとなしい!お利口!と思ってる人多いですよね💦

  • ママ

    ママ

    めんどくさい工程がおおいですよね😭😭

    大きくなったらそうかもしれないけど、子供による気がしますよね笑

    • 2月10日