※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

土屋鞄のランドセル、時間割入れなくても大丈夫ですか?時間割入れなしのランドセルを使っている方の意見を知りたいです。

土屋鞄のランドセルの時間割入れ、なくても問題ないですか?
上の子、年中でぼちぼちラン活始めました。
今のところ土屋鞄、中村鞄、池田屋で悩んでます。土屋鞄のカタログが届いてみてたのですがマチがひろめのタイプ(RECO)はいいなあと思うのですが時間割入れがなくて💦
自分は時間割入れ当たり前に使ってたので無いのは不便?って思うのですが土屋鞄とか時間割入れないランドセル使ってるかたどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

天使の羽で時間割入れついてなくてめちゃくちゃ不便でした💦学校からランドセルに入れてと言われてるので両面テープで貼り付けてます。上の子の時はそこまで気にしてなかったから下の子は時間割必須だと思ってます🙄

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます。
    両面テープかあ💦時間割変わるたびに替えてると汚くなりそうですよね😭

• 2月10日

いま、時間割りは毎週変更になり、毎週末、週報として配られるため、ランドセルには入れてないです!うちは池田屋ですが、不便ではないです。

中には、こどものタブレットに配信される学校もあるようです。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

毎週変更とかあるんですね💦配信とかすごい💦💦それならなくても不便じゃないのかな?

• 2月10日

時間割入れ使ったことないです💦
娘の学校は2週間毎に時間割配られるので、バインダーに挟んでランドセルラックで保管してます!
私が小学生の頃は毎週時間割変わったので学習机のマットに挟んでました。
時間割がずっと固定だと時間割入れに入れたりするんですかね🤔固定ならそのうち覚えるから尚更いらなくない?って思うんですが…
はじめから時間割入れがなければそれでお子さんは慣れるので大丈夫だと思いますよ😊

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

上の方もですが時間割って最近短期間で変わるの多いんですかね💦
    始めからなければ慣れる!そうか!それもありますね~

• 2月10日

退会ユーザー

私が小学生のころ(もう20年以上前ですが)時間割は毎週変わるものだったし、明日の国語を算数に変えますとかもあったので、時間割ケースはランドセルや筆箱についてたけどなにに使うの?ってずっと思ってました(笑)
    母は固定の時間割育ちだったので毎週変わる時間割にびっくりしたみたいですが😂
    今も固定の時間割の学校もあるみたいなので、学校次第なんですかね🤔
    親が忘れてほしくないことのメモを入れたりするのに使ってる家庭もあるみたいですけどね!そんなに重視することないかなーとは思います!

• 2月10日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

まさに固定時間割だったのでがっつり使ってました。むしろ固定が普通かなと思ってたので週がわりにびっくりです(笑)
    メモ入れかあ。使い方も変わるんですね!

• 2月10日
咲や

うちの子の学校は置き勉可で、持ち帰るのは国語と算数だけです
それに体操服(授業の時のみ持参)と給食袋(毎日)を持って行くので、ランドセルに時間割表を貼らなくても、壁とかに貼っておけば何とかなりますね😅
息子は時間割忘れたら体操服袋を持って行って、使わなかったら置いてきてます😅

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

壁とかに貼っておけばなんとかなる!そうなんですね。置き勉可ならしょっちゅうみることないですしね

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちの学校は時間割は毎日Googleクラスルームで配信です😂

なので時間割表は見たことないです!笑

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

えええーGoogle配信とかあるんですね💦見たことないとかあるんですか、、、

• 2月10日

土屋鞄のランドセル使ってます。時間割は毎週プリント配布なので自宅保管してます。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

毎週配布なんですね。入れとかなくていいのか、、

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

池田屋のものを使っていますが、時間割ポケットを買いました😊忘れて欲しく無いことをメモに書いて入れられるし便利です。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

今HPで時間割ポケット知りました😲これ便利そうですね!ベルトあるタイプなら他社品でもつけられるかな?

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけられるかもしれません。
    留め具の所のサイズが合わなければそこに紐やゴムなどを通してベルトに結べば使えると思います😉
    それか100均とかのものでも同じようなものが作れると思います。

• 2月10日