※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
ファッション・コスメ

前髪の白髪が気になるので家で染めたいです。薬局で手軽に買える白髪染めのおすすめはありますか?部分的に染めるか全体的に染めるか悩んでいます。

前髪の生え際だけに白髪が増えてきて、今までは根元付近で切ってましたが追いつかなくなってきました。
美容院で染めてもらうのが1番だとは思いますが、
時短&節約のため家で染めてみようかなと思ってます。
薬局などで手軽に買えるものでおすすめの毛染めありますか?
白髪って、普通の染め剤ではなく白髪染めじゃないとそまらないですか?
あと、部分的に染めるか、全体的に染めるかも悩んでいます💦

コメント

カエデ

私はいつもセルフ染めしています。ちょっと高いですが、ロレアルパリの白髪染めが白髪もよく染まるし黒髪も一緒に染まってくれて自然な仕上がりです😌
あとは、サイオスのカラートリートメントを常備していて「染めるほどじゃないけど白髪が…」みたいな時に使っています。

ママリ

私も前髪にだけ白髪が沢山あり、白髪が染まるというシャンプーとかトリートメントとか使っていましたが、徐々に染まるから3日続けて使わないといけないとか、シャンプーした後タオルで拭いてから塗って5分置くとかが面倒になり、白髪を放置していました。

旦那に「これ、すぐ染まるし長持ちするから」とメンズビゲンワンプッシュを勧められていたのですが、「メンズやし…」と拒否していたら、勝手に塗られました。
お風呂入る前に乾いた髪に塗って、20分後にお風呂で流しました。
その1回で綺麗に染まりました。
私は黒髪なので、ナチュラルブラックを前髪にだけ塗りました。
メンズなので心配でしたが、ゴワゴワすることもなく、サラサラに仕上がっています。
検索したら女性が使っても問題ないみたいです。
安いし、使い方も簡単だし、お勧めです。