※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

退院後、2ヶ月の娘が私以外ではミルクを飲まず、代わると飲む。夫があやしてもミルク不足。ミルクなのに飲まないことがあるのか?

退院後からずっと完ミです。
2ヶ月の娘が私の時にしかミルクを飲みません。
全く飲まないこともないですが少量でやめてしまいます。
旦那に哺乳をお願いしてずっとあやしていて大変そうだったので代わるといつもミルク不足です。
私に代わるとごくごく飲みます。
母乳ならまだしもミルクなのにそんなことありますか?😥

コメント

ままーり

たまに友人の子でもそうゆうの聞きます♪
賢いですよね😳
目はまだぼやっとでしょうしママの匂いや声で判断してるって…
賢いし将来有望すぎます✨️

…とはいえ大変ですよね💦
ママの匂いのするものを嗅がせながらミルクを飲ませたりするのはいかがでしょうか☺️
友人の子はそれで一時何とかなってました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    匂いで誤魔化してみます🤣

    • 2月10日
ゆきだるま

娘が一時期はありました。
パパだと遊んで、私だとしっかり飲みました。

旦那さんにブラジャーつけると騙されてミルク飲むかも知れません😅
ふざけとるやろ?って思われるでしょうけどそういう動画ありました!

  • ママリ

    ママリ

    ええ!ちょっと抵抗ありますがつけさせてみます🙃

    • 2月10日